このページの本文へ

アデランスが本気で勝ちに行く!

ニコ超3に、1m超えの「世界一モヒカン」超えるモヒカン!?

2014年03月05日 17時00分更新

文● 貝塚怜/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

渡辺一祐氏。この日の衣装は蜂をイメージしたとのこと

 「世界一長いモヒカン刈り」でギネス世界記録1位に認定されている渡辺一祐氏という人物がいる。

 彼は語る。「高熱で入院している際に、ギネスブックを差し入れてもらった。あまりに熱が高かったため、ひょっとしたら『高熱世界一』になれるのではと考えたが、1位は46度くらいあったので無理だと悟った。しかしモヒカン刈りの長さなら、なんとかいけると思ったので伸ばした」。結果、彼はモヒカンを約118cmまで伸ばし、見事世界一の座に君臨し続けている。

世界一のモヒカンに触ってみる夏野氏ら

横から見るとまた印象が違う

 4月26、27日に開催となる「ニコニコ超会議3」に協賛しているアデランスが、彼のモヒカンに挑む。企画名は「アデランスが世界一のモヒカンに勝ちに行く!」。

 どのように装着するのか? 1mを超える長さをどのように支えるのか? 芯などは入っているのか? そもそも本当に超えられるのか?

果たしてアデランスは彼のモヒカンを超えられるのか!?

 色々と謎だが、育毛、増毛、カツラ関係の大手に君臨するアデランスなら、きっと想像を超えるものを用意してくれるに違いない!? 当日の「超コスプレエリア」に期待だ。

 なお渡辺氏のモヒカン、セットにはヘアスプレーを3本使い切るとのこと。普段はお団子にまとめているらしい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ