このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ラブライバー歓喜!「国立音ノ木坂学院公用車ナビエディション」発売!

2014年02月22日 10時00分更新

文● 松永和浩 写真●松永和浩

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

小物類もラブライバー納得の手の込んだ作り

 車検証入れやエンブレムといった小物類も非常に手が込んでいる。車検証入れはサイズ的に大きいものの、μ'sのメンバーが通う「国立音ノ木坂学院」の生徒手帳を想わせるデザインで、公用車を運転しているという気分に満ち溢れる。

 校章をモチーフにしたエンブレムは裏面のシールで車体のどこにでも装着できる。所有感をくすぐる立体的な作りだ。こういったアイテムで「公用車」の雰囲気をいっそう強く味わえるのである。

 ボンネットステッカー、給油口ステッカーは納車時に貼り付け済みか単体渡しかを選択できる。オーナーがクルマをもっとドレスアップした後に、ボンネットステッカーを貼るという場合も想定されるため。

 また、給油口ステッカーは車種に合わせて丸型と角型が用意されている。

一般公開は2月22~23日の2日間
東京トヨペット深川店にて

 これらのオプションパッケージ「国立音ノ木坂学院公用車ナビエディション」を装着したクルマが2月22~23日に東京トヨペット深川店で一般公開される。展示車両は南ことり仕様のマークXと園田海未仕様のラクティス、そして今回試乗した高坂穂乃果仕様のプリウスだ。来場者は当日受付先着順で高坂穂乃果仕様のプリウスに同乗試乗ができ、また来場者からアンケートした全員にオリジナルのラブライブ!クリアファイルがプレゼントされる。

 なお、価格については東京トヨペットの認定トヨタ中古車の価格にプラス39万9000円(取付工賃・消費税込)。ボンネットおよび給油口ステッカーは「μ’s」のメンバー9人の中から選択できる。他メーカー製のクルマには装着できないので注意しよう!

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ