このページの本文へ

アプリソムリエのメンバーが来てくれました!

iPhone 5sの話題の裏でAndroid版アプリソムリエ公式アプリが出た!

2013年09月12日 20時42分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アプリソムリエの方々が突然AMWに来社! 一体何があるのか?

 スマホアプリの情報はどこで手に入れるか、と聞かれたら正直「ASCII.jpです!」と答えてほしいところ。しかし当然のことながら、アプリの情報を提供しているところは多い。中にはかなり手ごわいライバルも存在している。

 そんなライバルのひとつ、「アプリソムリエ公式アプリ~人気アプリの使い方やニュース、ランキングをお届け!」のAndroid版がリリースされた。

 アプリソムリエ公式アプリはもともとiOS版でリリースされており、アプリソムリエメンバーが選んだ最新スマホアプリ情報やレポート、開発者取材などを掲載している。今回はそのAndroid版がアララが提供を開始した。

 そしてなんと、美女ぞろいのアプリソムリエメンバーがアスキー・メディアワークスに来社してくれたのだ!

石井寛子さん

渡部夕貴さん

長谷川麻衣さん

小西かいりさん

萬井真代さん

今井安紀さん

 アプリソムリエ公式アプリに掲載しているレビューなどは、全てメンバーが選んでいるそうだ。さらには原稿まで書くという。そんなアプリを起動すると、最新のスマホアプリ情報がメンバーの笑顔と共に閲覧できる。アプリの触り心地もいい。画面下のメニューで見たい項目が選べるのはもちろん、スワイプでもメニューが選べ、直感的で操作がしやすいインターフェースになっている。

こちらはiOS版のアプリ画面

実際にプレゼンに来てくれたアプリソムリエのみなさんでした!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン