このページの本文へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第12回

あのバニラコーラが10年の時を経て復活!

2013年07月29日 23時55分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ジャンク野郎大歓喜!
あのバニラコーラがまた飲める!

 約10年前に発売され、多くのコーラ好きを唸らせたバニラコーラ。いつのまにか、コンビニの棚から消えてしまったが、今日29日から華麗なる復活を遂げた。価格は1本150円。カロリーは240kcal。

 新しくなったバニラコーラを早速体験すべく、アスキージャンク部はコンビニへと走った。

 その名の通り、ジャンクなもの大好きなジャンク部員であるが、飲んでみた感想は三者三様だったので、その微妙な写真とともに感想をお届けしたい。

ジャンク部コジマとエナドリ番長スエオカが挑む!

2人「うえああああーーー! 甘い! なんじゃこーら!」

スエオカ「意外とバニラの味するね。後味がバニラ! うん、10年前と同じ味だよ、これ!」(10年前の味についてはおそらく適当)

コジマ「ダメです! 僕、これダメですわ。甘過ぎっすわ! 10年前はこんなのが良かったんですか!?」(先代を知らないことで若さをアピール)

ナカムラ「うーん、普通に飲めますよ。私は好きですね。全然アリです。スイーツ好きにオススメ!」(女子目線ではあるが、モノサシが独特なので普通の女子は注意)

ムラヤマ「なんで通りがかっただけなのに……。うえ! こんな甘いのよく飲めるね。後味が、とくにひどい。おばあちゃん家の玄関みたいな味がする」(わけがわからないよ!)

 味としてはバニラフレーバーというか、コーラフロートと言ったほうがいいかもしれない。この昔懐かしの駄菓子のような味が、ジャンキーにはたまらないのだ。ただし、かなり甘いので、甘いモノが苦手な人は注意しよう。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ