このページの本文へ

プレゼントに最適! ぬいぐるみ付きの激カワiPhone 5ケース

2012年12月22日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ただ持っているだけでいやされる、犬のぬいぐるみ付きiPhone 5ケース「アキバDOG サンコー(AKD35)」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて販売中だ。“タレミミ”“マユゲ”“デコスケ”の3匹から選んで“連れ帰る”ことができる。

新商品はぬいぐるみ? どっちが本体か迷ってしまいそうな3匹のiPhone 5ケース「アキバDOG サンコー」が発売だ。ちなみに略称は「AKD35」というらしい

ぬいぐるみの背中には一般的なカバーケースがついていて、iPhone 5をワンタッチで装着可能。なかなか握りがいがあるサイズで、電話の際も楽チンだ。周りからどう見られるかはこの際気にしないことに

 星の数ほどあるというiPhoneケースもついにここまできたか、と思わせるユニークなアイテム。カバーケースの背面に犬のぬいぐるみをそのまま取り付けたという製品で、愛用のiPhone 5とともにいつも一緒に連れ歩くことができる。手触りやグリップ感(?)も良好で、持っているだけでなんだか気持ちまで柔らかくなってくるようだ。

 もちろん背面のぬいぐるみはただの飾りではなく、なんと“腕立て伏せスタイル”や“ごろ寝スタイル”をとらせることで、スタンドとしても機能してくれる。あまりの大きさからポケットに入らなくなってしまうのが難点ではあるものの、そのカワイさと“お手伝い”してくれる献身を考えれば許してしまえそうだ。

これぞ「アキバDOG サンコー」の真骨頂!腕立て伏せやごろ寝スタイルでスタンドになってくれる。カワイすぎて使うのがつらい……

 ぬいぐるみとカバーケースはプラスチックのリングユニットで連結されており、360度の回転が可能。回転させれば、普段はぬいぐるみの背中に隠れてしまうカメラ機能も問題なく使用できる。ぬいぐるみは引っ張るだけで簡単に取り外しができるため、もし汚れても洗濯すればすぐさまリフレッシュ。メーカーでは「洗濯機などで洗う場合には、ネットなどに入れて優しくお洗い下さい」と説明している。こまめに洗ってあげればぬいぐるみも喜ぶことだろう。

ラインナンプは3匹。サンプルとして展示中の“タレミミ”のほか、ちょっと凛々しい“マユゲ”(左)と、おでこがチャームポイントの“デコスケ”(右)から選ぶことができる。さて、どの子にしようかな

 ちなみに、発売からまだ日が浅いにも関わらず、店頭ではかなりの売れ行きらしい。スタッフによれば「プレゼント用に考えている人も多いようだ」とのことで、クリスマスプレゼントに悩んでいる人も検討の価値アリ。販売しているサンコーレアモノショップ秋葉原総本店では、通常1680円のところ、今週末限定で1180円のお試し価格で販売(店舗のみ)しているため、気になった人は週末店頭へ足を運んでみよう。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン