日本全国が冬の寒さに震えるなか、大晦日の東京ビッグサイトはコミックマーケット81の最終日を迎え熱く萌え上がった。
3日間に渡ってお伝えしてきたコミケレポートの最終回(前編、中編)は、企業ブースで笑顔を振りまくコンパニオンたちの麗しい姿を中心にお伝えしていこう。
グッズだけじゃない
各社ブースのトークも魅力!
コミックマーケットの企業ブースといえば、各社から販売されるグッズが最大の魅力。中には、開催時間の半分以上の時間を並んでようやく購入できるという超レアを超える極レアグッズもある。
企業ブースでは、グッズの販売だけではなく、新作タイトルの販促や発売済み作品を愛してくれるファンへの感謝の場もかねて、クリエイターなどによるトークイベントも実施されている。
今回のコミケでも作品の制作スタッフや出演声優らによるトークライブなどが数多く行なわれ、それらのブースの前には何重もの人垣ができていた。
テレビアニメ化もされた「快盗天使ツインエンジェル」ブースでは、冷え切った体にうれしいカイロの配布会や、同タイトルに出演する声優の金田朋子さんらによるトークショーが行なわれていた。
角川書店
EXIT TUNES
メディアファクトリー
エンカレッジフィルムズ
T.Y.Entertainment
パパのいうことを聞きなさい!
この連載の記事
-
第2回
ゲーム・ホビー
コミケ81の寒空に集まった美女レイヤーたちを見よ!【中編】 -
第1回
ゲーム・ホビー
コミケ81の寒空に集まった美女レイヤーたちを見よ!【前編】 -
ゲーム・ホビー
“コミックマーケット81”レポート - この連載の一覧へ