このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

シルバーウィークはウィルコムと海外旅行に出かけよう!

2011年08月31日 20時56分更新

文● 林 佑樹 撮影● 住川奈津、モデル● 相川夏海

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

上海・北京ならウィルコム海外レンタルサービス!

 台湾からさらに北京に移動した編集スエオカ。さすがこのページの担当なだけあり、「ウィルコム海外レンタルサービス」でちゃっかり先手を打っていた。

 「ウィルコム海外レンタルサービス」は3通りあり、北京用PIMカードか上海用PIMカードのレンタル、もしくは、X PLATEとPIMカードのレンタルのプランが用意されている。X PLATEは本ページでも何度も紹介している通り、軽量で通話に特化した端末だ。またメールのみ対応もしているので、海外での連絡手段としての過不足はない。

「浴衣の帯に挟んでおけるんですよ、X PLATE。なんか小粋じゃないですか!?」と実演している夏海ちゃん。すっかり、ASCIIカラーに染まりましたね

 「ウィルコム海外レンタルサービス」の料金を見てみよう。申し込み手数料は1050円。PIMカードのレンタルのみは、月額525円、X PLATEとPIMカードレンタルの場合は1日あたり210円。発信は中国国内なら60秒あたり40円となっている。詳しくは以下の表を見てもらいたい。

 端末ごとのレンタルは、数日だけならそれほどコストはかさまないし、すでにX PLATEを所有しているならほとんど気にする必要はなくなる。

この表のような料金体系になっている。旅行費用を抑えるなら極力連絡を最小限に留めたり、SMSで済ませるのが無難だろう ※ウィルコムの公式サイトより

台湾のあと北京へ、編集スエオカが向かったと知るや、写真のような小悪魔チック笑顔で、お土産催促をさらに加速させていた夏海ちゃん。手持ちのX PLATEは某編集部員から「連絡したいんですけどぉ~」+上目使い攻撃を行ない、見事に強奪したものだ

近代化が著しい北京では、「ペキンダックを食す!」と意気込んだものの、財布の中身的にその辺のコンビニで売ってるシューマイなどで過ごしたというスエオカ。「X PLATE持ってる俺、勝ち組!」と意気込むも、誰からもメールも電話もこなかったらしい……

海外行く前にウィルコムショップへGO!!

 円高で海外へ行くぜ!というなら、紹介してきた通り、ウィルコムがかなりお得だ。台湾・タイなら国際ローミングで、中国ならば「ウィルコム海外レンタルサービス」でOK。休みとはいえ、仕事が動いている人にはとくにオススメだし、心配する両親への定期連絡にもオススメだ。事前に料金をメモしておき、計画的に連絡しつつ、楽しく海外旅行を楽しんでもらいたい。

お土産がなかったと知ったときの……生徒会長様。「おーみーやーげー」と貞子な勢いで編集スエオカをつけ回していた……怖い

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン