このページの本文へ

「MSN産経フォト」リニューアルの裏にAzureあり!?

4月22日、Windows Azureで短期リニューアルの秘訣を知るセミナー

2011年04月10日 10時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ニュースサイトといえば、目を引くタイトル付けと印象的な写真、簡潔で事実に即した文章の組み合わせが定番だが、最近は特に写真や動画を効果的に使ったサイトが増えてきた。

 1月17日に大幅リニューアルした「MSN産経フォト」は、プロカメラマンによる一瞬を切り取った写真とキャプションを大きく前面に出して、写真だけ眺めても楽しめる新レイアウトになって使いやすくなった。

MSN産経フォト
今年1月にリニューアルした「MSN産経フォト」

 この大幅なリニューアルの裏には、Windows AzureとCMSを活用した、大規模なニュースサイトの短期構築があったという。

 4月22日に日本マイクロソフトの新社屋(品川)にて、本件を技術者向けに解説する無料セミナーが行なわれる。従来の開発手法では6ヵ月かかるサイトやCMSのリニューアル案件を実質2ヵ月半に短縮した実践的なノウハウ、クラウド時代のWebメディアの構築手法が紹介されるという。

 詳しくは公式サイトの情報を確認のうえ、興味があればぜひ気軽にお申し込みいただきたい。

日本マイクロソフトのセミナー申し込みページ
日本マイクロソフトのセミナー申し込みページ

カテゴリートップへ

ASCII.jp特設サイト

クラウド連載/すっきりわかった仮想化技術

ピックアップ