このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あいかがこんなにオトナに! DVDイベントで色っぽさをPR

2010年09月28日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ミスマガジン2007でミスヤングマガジン賞を獲得。実写版映画『ひぐらしのなく頃に』などに出演したあいかさんが、DVD『あい果実』(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)の発売記念イベントを25日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 最近では映画『オセロ道』『逢えてよかった』など、演技での活躍が目立っていたので、DVDの発売はちょうど1年ぶり。ミスマガジン受賞時は15歳だったが、あれから3年が経過し、すっかり大人っぽく成長した姿が見られる内容だ。

 6月にグアムで撮られた作品だが、「高校を卒業したので大人っぽい部分もありますが、元気な部分も残しつつ、素のままで撮りました」と全体的な内容を説明。お気に入りのシーンは白いワンピース姿に麦わら帽子をかぶっているところ。白いビキニで洗車をしているシーンなどもあるが、「車が汚くて、ゴシゴシ洗っていたらすごい汚れが出た(笑)」とエピソードも明かした。

 ベッドで黒い衣装を着ているところなども見られ、18歳とは思えない色っぽい部分も見せている。本人としてはまだ元気なほうが素の自分に近いと言うが、クールビューティーな美しさは、新たな魅力になりそうである。

 顔立ちがかなり大人びたことについては、イベントでも握手の際にファンに言われたそう。といっても、別に何か特別なことをやっているわけではなく、「年齢とともに……かな」と自己分析していた。1年ぶりのイベントだったのでファンも多く、トークも楽しくやれたと振り返っていた。

 今後も演技の仕事がいっぱい。10月8日からはミスマガジン出身者が多数出演するドラマ「熱いぞ! 猫ヶ谷!!」がメ~テレでスタート。ロリータファッションが好きなお嬢様役での登場だというので要チェックだ。11月5日~8日には、舞台『もしかも!』の公開も控えている。10月1日には19歳の誕生日を迎えるが、舞台の稽古で過ごすことになりそうだとのこと。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ