このページの本文へ

涼宮ハルヒの憂鬱 9冊横に並べて1枚絵「超パノラマカバー」

2010年01月27日 23時00分更新

文● アキバOS 角

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2月6日から劇場版も公開される「涼宮ハルヒの憂鬱」の原作文庫が期間限定でカバーが変わるらしいが、ゲーマーズに既に入荷していた。WEBサイトによると『涼宮ハルヒの衣替(ころもがえ)キャンペーン』とのことで、『消失公開を記念して「涼宮ハルヒ」シリーズ期間限定カバーが登場!全て横に並べると超パノラマイラストが完成するぞ!』。

「涼宮ハルヒの憂鬱」原作ラノベが期間限定で「超パノラマカバー」にゲーマーズ「憂鬱から分裂までを横に並べると1つの絵になっちゃうぞ」

 カバーは既刊9冊全て限定カバーで、横に並べると1枚絵になっていた。先頭はカバー折り返しに隠されていたキョンを先頭に涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、古泉一樹と続いており、計19名が登場、オビには各キャラの一言も書かれていた。なお、オビによると2010年夏までの期間限定らしく、また9巻全て揃えると、カバーイラストを使用した超パノラマクリアポスターが貰えるとしていた。
 ゲーマーズでは、平台に横一列で並べていた他、『期間限定でカバーがリニューアル!!憂鬱から分裂までを横に並べると1つの絵になっちゃうぞ』などとPOPにあった。スタッフの話によると、全巻まとめて購入した人は1人しかいないらしく、また入荷数はそれほど多くないようなことを話していた。(→詳細記事はこちら)

左から憂鬱、溜息、退屈左から消失、暴走、動揺左から陰謀、憤慨、分裂

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ