このページの本文へ

爆発がクセになる カプコン新作パズル・ボムリンク

2009年10月06日 23時00分更新

文● 広田稔/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カプコンは5日、iPhone/iPod touch向けパズルゲーム「ボムリンク」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は230円。一部のモードだけ遊べる無料のLite版も用意する(iTunes Storeで見る

ボムリンク

指で爆弾を回転させて、導火線の方向を合わせて連鎖を狙おう!

 爆弾を次々と消していくというパズルゲーム。ゲームを始めると、画面に爆弾がズラリと並んでいる。画面の左右には一定間隔で炎が落ちてくるので、両端の爆弾を指で回転させて、導火線に火を付けて爆発させよう。その際、隣にある爆弾の導火線が爆発した方向に向いていると連鎖する。次々と誘爆させて連鎖を続けると高得点が狙えるという仕組みだ。

 ゲームモードは、炎が30回転する間の点数を競う「30ATTACK」、100回転で点数を競う「100ATTACK」、無限にプレーできる「ENDLESS」という3種類を用意。爆弾は通常のものに加えて、回転できないタンク型の「お邪魔爆弾」や、連鎖を決めると上から落ちてくる通常より高得点の「ボーナス爆弾」も登場する。爆発に連動して本体が振動するので、連鎖するとその衝撃を手で味わうことができるぞ!


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中