このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

痛車走行会続報&祝!痛Gふぇすた 開催

もてぎで痛ライセンスを獲得しよう!

2009年09月09日 23時59分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

痛Gフェスタが今年も開催! 参加台数は去年の2倍ちかく!

 WebサイトがASCII.jpなら、雑誌は「痛G」! ということで、ともに痛車を追いかける者同士、媒体を超えたお付き合いをしている「痛車グラフィックス(痛G)」(芸文社刊)。その「痛G」が主催するイベント――去年はお台場のフジテレビ前に500台もの痛車が集結した「痛Gふぇすた in お台場」が、10月4日(日)に再びお台場・フジテレビ前で開催されることが決定した!

 定員500台が申し込みサイトオープンの23時間後に満員御礼、新たに300台の枠を確保するも瞬殺――今なお参加できない痛車たちがあふれているというのだから、今年の盛り上がりは去年以上と容易に予想できる。その数、総勢800台!! フジテレビ前を妊娠させるつもり!? なお、ASCII.jpからも「らき☆すた痛油コルベット」と「マリッジロワイヤルソアラ」、「マリッジロワイヤルコペン」の3台を刺客として送り込む予定だ。

ASCII.jpでも取材した去年の痛Gふぇすたの様子

 開催概要はこちらのページで確認してほしい。すでに参加申し込みは締め切っているので注意しよう。トップページでは、痛車走行会の告知もしてもらっていたりする。ありがとーございます!

 痛車走行会で走りを堪能したら、痛Gふぇすたで展示しよう! 申し込みに間に合わなかった人は、お客様として公共交通機関で遊びに行こうじゃないかっ!

曇りだった昨年。今年こそ晴れるといいなあ……


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ