Apple Store Ginza
本日28日、Mac OS Xの次期バージョンとなる「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」が発売された。深夜に150名以上の人を集めたソフマップのMac専門店「Mac Collection AKIBA」に続き、日本全国のMac製品取扱店でも販売が始まっている(関連記事)。
もちろん、アップルの直営店「Apple Store」でも購入が可能だ(Apple Storeで見る)。東京・銀座の「Apple Store Ginza」では、通常10時オープンのところ、本日は特別に9時より店を開けていた。
アップルによれば、開店前に若干の人が並んでおり、開店後、店の1階はSnow Leopardを求める人であふれ返ったという。
入り口からユキヒョウパッケージの看板が出迎えてくれる
店内に入って1階の左手側にSnow Leopardのパッケージが置いてある
価格は3300円と激安! 5台のMacにインストールできるファミリーパックでも5600円
Snow Leopardに加えて、iLifeやiWorkが含まれる「Mac Box Set」は1万8800円。ファミリーパックは2万4800円
もちろん、店頭の展示機でもSnow Leopardを触れるぞ!
平日の昼間だというのに、Snow Leopardのデモに人だかりができていた。筆者が取材していた20分ほどの間にも、次々とSnow Leopardのパッケージを手に取ってレジに向かう人が現れていた
というわけで、Macユーザーの方々は、Apple Storeなどで「ユキヒョウちゃん」を確保して来て下さいっ!