このページの本文へ

“大正野球娘”や“涼宮ハルヒ”など夏アニメの主題歌が大量投下!

2009年07月21日 22時50分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ロック色が強い第2期ハルヒの新OP曲「Super Driver」

 第2期「涼宮ハルヒの憂鬱」の平野綾さんが歌う新OP曲「Super Driver」も今日からリリースが開始された。曲調は、力強いロック調の楽曲でノリも良く、ショップとしても売れ行きは予想通りとのこと。

商品撮影中にも購入していく人がおり、動きは決して悪くない様子の「Super Driver」。価格は1200円

癒し系POPグループ空気公団が歌う
青い花のOP

 癒し系POPグループの空気公団が歌うアニメ「青い花」のオープニング曲“青い花”を含むイメージシングル「青い花」が発売となった。同CDには、“青い花”以外に、夜から朝に変る空の色をイメージしたという“グラデーション”や“うしろに聴こえる”“悲しみ知らん顔”といった、メンバーが原作コミックを読んだ上で作詞作曲をした楽曲が収録されている。
 ショップスタッフからは「97年から活動しているアーティストさんとのことですが、アニソンは今回が初めてのタイアップらしいですね。最近では、marbleさんなどに代表されるゆったりとした音楽も人気があるので、これからもっと人気がでるかもしれない」と話していた。
 また、同CDの発売を記念して8月22日に下北沢のmona records、9月20日に六本木SuperDeluxeにてライブを実施するという。現在チケットの予約申し込みを、空気公団の公式サイトで受け付けているぞ。

4曲入りということで価格はミニアルバム設定の2000円となっている

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ