このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「けいおん!」 劇中歌を満載したミニアルバム“放課後ティータイム”が登場!

2009年07月22日 21時50分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「けいおん!」の劇中で主人公たちが結成したガールズバンド“放課後ティータイム”が文化祭などで披露した“ふわふわ時間(タイム)”などの劇中歌を収録したミニアルバム「放課後ティータイム」が発売された。
 本CDから、これまで“桜高軽音部”として発売されていたアーティスト名義が“放課後ティータイム”に変更されており、新入部員の中野梓もこのCDからギターとして参加している。
 初回限定版には写真風のカードが2点封入されているほか、フロント部分がハート型に切り抜かれている外箱入りとなっている。ショップスタッフは「連動キャンペーンもあるので、売れ行きは好調ですね」や「ようやく梓が参加。梓ファン必聴のアルバムです」と話していた。
 ちなみに連動キャンペーンだが、本CDに封入されている応募券を7月29日に発売される「けいおん!」のBlu-ray、またはDVDに封入されている応募はがきに貼って応募すると、“ふわふわ時間(タイム)”第6話“学園祭!”(ハスキーボイス唯)バージョンを収録したスペシャルCDが、抽選で1万名にプレゼントされるというものだ。

2枚組のミニアルバム「放課後ティータイム」の価格は2205円となっている

「亡念のザムド」がBlu-rayとDVDで同時リリース!

 プレイステーションストアで先行配信され、現在アニメが放送中の「亡念のザムド」。そのBlu-rayとDVDの第1巻が発売となった。第1巻には第1話「ザムド陽炎に現る」と第2話「尖端島 思考停止」の2話を収録。DVD版はトールケース入りのごく一般的なパッケージのみ。Blu-Ray版はBOX仕様になっていたほか、特典として第1話と第2話の縮刷版絵コンテ集が付属している。さらにBD/DVD共通の映像特典として、プレイステーションストア配信時のOPとEDノンクレジット版を収録しているとのことだ。
 このほか、先に発売されている「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」とのコラボレーションプレゼントキャンペーンも実施されている。このキャンペーンでは、特別賞、ビジュアル賞、エウレカセブン賞、ザムド賞の4つのコースが設定されているので、2作品のDVDやCDを購入した人は同作品のウェブサイトに詳しい情報が掲載されているのでチェックしてみよう。

「亡念のザムド」第1巻、Blu-Ray版は6300円、DVD版は4725円となっている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ