このページの本文へ

まさかのNG集もしっかり収録。小悪魔ボディの小嶋じゅん、ストーリー仕立てのDVD発売

2006年10月16日 22時14分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

愛称は“じゅんちぃ”。身長145cmの体は小悪魔ボディとも言われ、ヤングサンデーの“YJ乙女学院”などで大人気の小嶋じゅんさんが、ファーストDVD『I DOLL』(発売:リバプール/3990円)を発売した。15日には、秋葉原の石丸電気ゲームワンで記念イベントが行なわれた。

小嶋さんは、女優の内山理名さんや堀北真希さんらが所属する芸能事務所「スウィートパワー」が立ち上げた新人セクション「フレッシュパワー」から今年2月にデビュー。小悪魔ボディのほか、ハスキーボイスも特徴になっている。

沖縄で撮影された初めてのイメージDVDは、いきなりのストーリー仕立て。満たされない気持ちを抱えながら過ごす小嶋さんが、ある日、ゴミ捨て場で自分とそっくりな人形を発見。それをきっかけに自分探しの旅に出かけ、成長していくという展開だ。タイトルの『I DOLL』は、つまりこの人形というわけである。取材では、「フランスみたいな人形をイメージしていたのですけれど、実際はかわいそうな感じの、ゴミ箱に捨てられた人形みたいになってしまいました」と、ちょっと予想と違っていたことにも触れていた。



MP3ファイルMP3ファイル(139.88KB)本人の作品のイメージについては「ゴミ箱に捨てられた人形みたいになってしまいました」とのこと!?

映像では水着や制服姿も見られるが、本人のおすすめは和服。「着物に憧れていたのですが、人生の中であまり着る機会がなくて。だからすごく気に入りましたね」とのこと。また、「ストーリー的にはすごい暗い子みたいに映っているのですが、NG特集を見てもらうとわかると思うのですが、実際撮影の時はすごい笑っていたんですよ」と、持ち前の明るい性格もハスキーな声でアピールしていた。人形に出会って驚くシーンを演じた時に出したNG集は、まさか収録されるとは思っていなかったようである。

MP3ファイルMP3ファイル(193.13KB)DVDにはNG集も収録されている。ファンは必見!

現在はブロードバンド放送局“TFM+”の番組「キュートニュース」でレポーターとしても活躍中。中野ブロードウェイのコスプレイベントに潜入する姿なども見られる。近況などはスタートしたばかりのブログでチェックしよう!

映像では水着や制服姿も見られるが、本人のおすすめは和服。「着物に憧れていたのですが、人生の中であまり着る機会がなくて。だからすごく気に入りましたね」とのこと

■プロフィール

小嶋じゅん(こじま・じゅん)
生年月日:1985年6月30日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:A型
サイズ:T145、B85、W58、H82
趣味:料理
特技:腕相撲、少林寺拳法、ダンス

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ