このページの本文へ

「欲張りなのでオールマイティーで!」 中学1年生の梅本静香、セカンド写真集発売

2006年09月12日 04時01分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

数ヵ月もチェックを怠れば、たちまち浦島太郎と化すほど移り変わりが激しいジュニアアイドル業界。チェックは欠かさずにしておきたいところだが、中学1年生の梅本静香ちゃんも注目株として挙げておきたい存在だ。9日に神保町の書泉ブックマートで開催されたセカンド写真集『発芽』(発売:アスコム/2940円)の発売記念サイン会でも多くのファンを集めた。

「1作目の時は小学6年生だったので子どもっぽい感じのやつが多かったのですが、2作目はちょっと大人っぽくなっていたような気がします」

これは冗談でもギャグでもなく本当のこと。静香ちゃんは“中学1年生”という身分からは想像もつかないほどセクシーさが漂っているのだ。写真集ではベッドの上でワイシャツ姿だったり、水着で温泉に入ったりと、かなり意欲的なシーンにもチャレンジ。ロケは6月中旬に八ヶ岳で行なわれているが、「すごく緑がきれいで、別荘みたいなところに泊まりまって、初めてだったので緊張したところもあったのですが、緑に癒されて楽しかったです」と思い出を語った。



MP3ファイルMP3ファイル(164.63KB) MP3ファイルMP3ファイル(219.38KB)
1作目と今作との差を尋ねられた静香ちゃんは……静香ちゃんはロケ地での思い出について語った

気になる学校生活に関しても言及。期末試験が迫っていて勉強に追われているとか、国語と体育が得意なこと、数学と英語が苦手なことなどを語った。部活ではテニス部に所属。ユニフォームがかわいいので入部してしまったそうだが、上級生の代わりに出場した試合では2勝1負という成績をおさめている。

「今後はこういうお仕事(グラビアなど)もしたいし、演技のお仕事もしてみたいし、雑誌とかもやりたいし、とにかく欲張りなのでオールマイティーで!」

まだ中学生なのでいろいろな抱負を述べる静香ちゃんだが、セカンドDVD『静香のどこでもドア』が先月末に発売済み。16日には秋葉原の石丸電気ソフトワンで12時から、ヤマギワソフト館で16時から、新しくできた“おいも屋本舗”で18時30分から発売記念イベントも実施される。

「今後はこういうお仕事(グラビアなど)もしたいし、演技のお仕事もしてみたいし、雑誌とかもやりたいし、とにかく欲張りなのでオールマイティーで!」と抱負を語ってくれた

■プロフィール

梅本静香(うめもと・しずか)
生年月日:1993年5月23日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:AB型
サイズ:T163
趣味:小物集め、テニス
特技:水泳

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ