このページの本文へ

【ニュース】ブログも大人気の“しょこたん”が初トレカ。何度もキスをしてしまったレアカードも!!

2006年03月28日 21時24分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

コスプレ姿を披露!! マンガ&アニメの濃い話題もたっぷり!! 人気も更新頻度も国内トップレベルにある“しょこたん☆ぶろぐ”でもおなじみの中川翔子ちゃんが、待望の初トレカ『ヒッツ!リミテッド 中川翔子 ファーストトレーディングカード』(発売:ヒッツ/販売:ムービック/1ボックス:6300円)を発売し、26日には神保町の書泉ブックマートで記念握手会が開催された。

2500ボックスの限定生産となるトレカは全145種類(特典カード除く)の構成で、今まで発売された写真集などから未公開のものをセレクト。その大多数はコスプレと水着の写真で占められ、メイドやメガネの女子学生、ブルース・リーを彷彿させる姿など、翔子ちゃんの好みがよくわかる感じに仕上がっている。ブログでもよく見かける飼い猫の“マミタス”も一緒に写っていたりして、この点も非常に気に入っている様子だった。

衣装が封入され、なおかつその部位が指定された“ピンスポ水着カード”といったレアカードも多数。特に「トレカを出せてやっとアイドルになれた気がした」と語る本人が、嬉しくて何度もキスをしてしまったという“生キスカード”が一番のプレミアとなりそうである。

握手会は100名の限定という形で行なわれたが、翔子ちゃんと同年齢くらいの女性の参加が多いのが目立った。これはアイドルイベントとしてはめったにお目にかかれない光景であり、翔子ちゃんの持つ人気が相当に広範囲であることが窺い知れる。まだ詳細は明らかになっていないが、春以降は活動にも大きな動きがあるというので、発表されるのが楽しみだ。



2500ボックスの限定生産となるトレカは全145種類(特典カード除く)の構成で、今まで発売された写真集などから未公開のものをセレクトしている

■プロフィール 中川翔子(なかがわ・しょうこ)
生年月日:1985年5月5日生まれ
血液型:A型
サイズ:T158
趣味:映画鑑賞、お菓子作り、グッズ収集
特技:広東語、イラストを描くこと

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ