このページの本文へ

今年は“波に乗る”矢吹春奈。ついにCDデビューの話も飛び出した!

2006年01月17日 21時14分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

昨年はテレビ朝日系のドラマ「着信アリ」で丸山ナオコ役としてレギュラー出演をするなど、グラビアを超えた活躍ぶりが光った矢吹春奈さんが、最新DVD『ぬくもり』(発売:フォーサイド・ドット・コム/3990円)の発売記念イベントを15日に秋葉原の石丸電気ソフトワンで開催した。

今回の作品は伊豆の温泉旅館で撮影されていて、“和”のテイストにこだわっている点が特徴。本人としても「とくに浴衣姿を見てほしいと思います」と語っている。ロケは昨年9月。台風が去ったあとに行なわれたそうで、「あまりにいい波だったので、久しぶりにボディボードに挑んでしまいました」と現場のエピソードも。実は矢吹さんは芸能界に入る前の小学6年生~中学3年生くらいまで、ボディボードを趣味にしていたが、「体を傷つけられない仕事なので」と自粛していたそうだ。「でも、久しぶりだったので翌日は筋肉痛になってしまいました……。もっと体力をつけないといけませんね」と振り返った。

今年初となったイベントに関しては、「たくさんの人が来てくれてホッとしました。5人しか来ないという夢を前日に見て、すごい緊張していたんですよ」とコメント。グラビアでは高い人気を持つ矢吹さんなので、実際には会場の石丸電気ソフトワンがほぼ埋まるほどのファンが駆けつけた。

矢吹さんは4月にはCDデビューすることが決定している。まだタイトルなどの詳細は未定のようだが、ボイストレーニングなどはすでに開始。「歌はむずかしいですよね」とまだまだ勉強真っ只中だが、正式な発表が待ち遠しい。



ボディーボード イベント
イベントでは「あまりにいい波だったので、久しぶりにボディボードに挑んでしまいました」と現場のエピソードを披露したイベントに関しては、「たくさんの人が来てくれてホッとしました。5人しか来ないという夢を前日に見て、すごい緊張していたんですよ」と語った

■プロフィール

矢吹春奈(やぶき・はるな)
生年月日:1984年12月28日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T164、B83、W58、H86
趣味:映画鑑賞、絵を描くこと、乗馬
特技:バドミントン

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ