このページの本文へ

「ものすごい迫力です!!」 小野真弓も驚く、超高精細ハイビジョン撮影のイメージDVD発売

2005年12月06日 22時31分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小野真弓

アコムのCMでブレイク。さわやかな笑顔で人気のタレント・小野真弓さんが、DVD『re:action 2 ~まほうの笑顔~』と『OVERTURE』、そしてUMD『photosynthesis』の発売を記念したイベントを3日、秋葉原の石丸電気ソフトワンで行なった。発売はいずれもポニーキャニオンで、価格はそれぞれ2940円/3990円/3990円。

「肌に付いたゴミまで見えてしまいそう……」 DVDで発売された2作品は、小野さんがそう語るほど超高精細なハイビジョンカメラで撮影されているのが特徴。『OVERTRUE』のほうは、次世代のHD DVD、Blu-Ray Discでの発売も視野に入れたHD収録を敢行し、全編マルチアングルでコメンタリー映像が楽しめるという豪華なものになっている。取材でも小野さんは「ものすごい迫力です!!」とアピールしていた。

ロケ地はベトナムとなっているが、小野さんがイメージ映像の撮影でアジア圏に行くのはこれが初めて。「グラビアの仕事を始めた頃、アジアへ(撮影に)行ってみたいと思っていた」そうで、念願が叶ったという嬉しそうな表情を浮かべていた。ファンにもっとも見てもらいたいところについては、「南の国にはない砂漠と岩場のシーン。黒いビキニを着ているのですが、セクシーに撮られていて気に入っています」とコメント。



「肌に付いたゴミまで見えてしまいそう……」 「黒いビキニを着ているのですが、セクシーに撮られていて気に入っています」
「肌に付いたゴミまで見えてしまいそう……」DVDで発売された2作品は、小野さんがそう語るほど超高精細なハイビジョンカメラで撮影されているのが特徴もっとも見てもらいたいところは「南の国にはない砂漠と岩場のシーン。黒いビキニを着ているのですが、セクシーに撮られていて気に入っています」とコメント

『photosynthesis』は昨年同社から発売されたDVDをPSP用のUMDにして再販したもの。TBSの深夜番組「ランク王国」で2004年イメージDVDランキング1位を獲得した作品だ。

そろそろクリスマスが近いので「どうやって過ごすのか?」という質問も取材陣から飛んだが、「残念ながらお仕事。撮影でタイに行っています(笑)」とのこと。年始も仕事が入っているそうで大忙しな様子だった。

イベントには、事前の取材では付けていなかったメガネを胸元にぶら下げて登場。じつは撮影で使用したもので、ひと通りのトークを終えたあとに抽選で会場のファンに向けてプレゼントされた。

撮影で使用したメガネを会場のファンにプレゼントトークを終えたあとに撮影で使用したメガネを会場のファンにプレゼント

■プロフィール

小野真弓(おの・まゆみ)
生年月日:1981年3月12日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:O型
サイズ:T158、B82、W56、H85
趣味:散歩、いろいろな物を観察すること
特技:誰とでも仲良くできること

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ