このページの本文へ

【ニュース】「何の選挙かわからない」 岩佐真悠子はまだまだ政治に関心ナシ!!

2005年09月14日 23時15分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
岩佐真悠子

グラビアはもちろんだが、関西テレビ/フジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」で菊池多恵子(ダッコ)役で活躍する岩佐真悠子ちゃんが、最新DVD『岩佐真悠子 Cut Loose(東京美優)』(発売:フォーサイド・ドット・コム/販売:GPミュージアム/3990円)の発売記念握手会を11日、福家書店銀座店で開催した。

撮影は昨年夏に発売されたムック写真集『岩佐真悠子'04夏』のロケと同時に行なわれたもの。休日という設定で渋谷のセンター街を舞台にカラオケをしたり、プールで泳いだりといったプライベート感抜群のシーンが映像でも楽しめる。制服姿なども見どころのひとつだ。取材では「……もう(撮影は)1年くらい前でしたっけね。ふつうに遊んでいて、素の姿がよく出ていると思います」と話していた。

この握手会当日は、郵政民営化で注目を集めた選挙が行われていた。選挙権がまだない未成年の真悠子ちゃんではあるが、政治についてどんな関心があるのか聞いてみた。

「(政治のことは)全然知らないんですよ。今回の選挙が一体何の選挙なのかもわからないし……。郵政民営化って言葉くらいしかわかりません!!」

どうやらまだ興味がないようである。



「……もう(撮影は)1年くらい前でしたっけね。ふつうに遊んでいて、素の姿がよく出ていると思います」

また、先述のドラマの話題が出ると、「今回は4ヵ月半も地方でロケを行なっていて、通常よりもかなり長かったです。キャストのメンバー、スタッフの方々とも仲良くなれましたね」と振り返っていた。

■プロフィール

岩佐真悠子(いわさ・まゆこ)

生年月日:1987年2月24日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T155、B83、W58、H86
趣味:ホルン(吹奏楽)
特技:水泳

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ