このページの本文へ

【ニュース】小倉優子が「今年はあきらめる……」――写真集発売握手会で

2005年07月31日 20時51分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小倉優子

「今年はあきらめる……」
31日、写真集『小倉優子の秘密遊戯』(発売:講談社/1995円)の発売記念握手会を行った“ゆうこりん”こと小倉優子さん。今年の夏にやりたいことを報道陣に聞かれてそう回答した。ドラマ出演等で忙しく、プライベートで何もできない状況を指してのつぶやきだった。今やアイドルからも目標にされるほどのアイドルに成長してしまった優子さん。

今作の写真集は“密封”をうたい、トーディングカードなどの包装にも使用される銀色の袋で本体をラッピングしているのが特徴。袋を開けると、中には2冊の写真集が入っている。一方は最新の撮り下ろし写真集、もう一方は週刊少年マガジンで撮影された約3年分の未公開カットを収録した写真集だ。 撮り下ろし写真集では、チェーンにからまれた優子さんを下から撮影するなど、従来のイメージにはなかった大人っぽさ、セクシーさを強調したカットを収録。そのシチュエーションもあって、不思議な写真に仕上がっている。



握手会には優子さんと同じくらいの年齢の女性参加者の姿もちらほら握手会には優子さんと同じくらいの年齢の女性参加者の姿もちらほら

取材では「エプロン姿の写真が、今までのコスプレでもやったことがなかったので気に入っています」と話していた。エプロンが話題に出たので、料理のことについて質問が集中。「ゆうこりん流の料理法はあるのか?」と聞かれると、「お皿がかわいいのがゆうこりん流です!」と発言し、その場に集まった報道陣からも笑いが。基本的には自分のために料理をし、得意なのはミネストローネだということにも触れていた。

握手会には優子さんと同じくらいの年齢の女性参加者の姿もちらほら。優子さんをマネたのか、コスプレスタイルで現れる人もいて、会場で目を引いていた。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ