このページの本文へ

謎のドクロマークのキーが付属! キートップがバックライトで光るキーボードが登場!

2005年07月27日 21時29分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 キートップがバックライトで光るTG3 Electronics製の英語82キーボード“DECK Backlit Keyboard”シリーズが登場した。「DECK Fire Keyboard」は“Fire”という名の通り赤く光り、「DECK Ice Keyboard」は“Ice”というだけあって青く光るようになっている。

「DECK Fire Keyboard」 「DECK Ice Keyboard」
キートップがバックライトで赤く光るキーボード「DECK Fire Keyboard」こちらは青く光るキーボード「DECK Ice Keyboard」

 各キーにバックライトを搭載しているため、暗いところでもキーの判別ができる。バックライトの明るさは7段階に調整可能で、同社のウェブサイトによると、このライトの寿命は点けっ放しで約22年とのこと。キーボードの底面は金属プレートらしきものが装着されており、コンパクトながら安定感がある。インタフェイスはUSB 1.1。サイズは約304(W)×152(D)×38(H)mm、重量は約907g。カラーはFIRE/ICE/GOLDの3色が用意されている。価格はぷらっとホームで2万4800円となっており、同店で入荷しているのはFIREとICEの2色のみ。

発光デモ 底面
暗いところで見ると光っているのがよくわかる「キーボードの底面には工業用のダイヤモンドプレート金属を使用」と同社のウェブサイトには記載されているが、ショップの店員が触ってみたところ、「なんかメッキっぽい」とのこと
付属のどくろキー
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ