このページの本文へ

自然な私を見て! ――チェ・ジウのオリジナルグッズ付きDVD&写真集がエキサイトで発売に!

2005年05月09日 22時56分更新

文● 編集部 小板謙次

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エキサイト(株)は9日、韓国イェダンエンタテインメント社、(株)イェダン ジャパンと業務提携し、韓国の女優 チェ・ジウのオフィシャルDVD、写真集、オリジナルグッズをセットにした『チェ・ジウ トレジャーボックス「Jiwoo Travel in Diary」』の国内販売権を獲得したと発表し、都内のホテルで記者会見を行なった。

同社代表取締役社長の山村幸広氏はまず、2月にも韓国の俳優クォン・サンウの写真集とDVDを同社が販売した件について触れ「定価は9800円だが2ヵ月間で2万6000もの注文をいただいている。現在も毎週1000~2000の注文がある」と話した。今回の製品に関しては「非常にクオリティーが高く、韓国の女優でこれだけ大々的に写真集とDVDを発売するのは、はじめてかもしれない」とし、「エキサイトの主要なユーザーは30代の女性。(チェ・ジウが)彼女たちのファッションリーダー、オピニオンリーダーとなるようにサポートしていきたいし、またそういう可能性を秘めている」と話した。

エキサイト(株)代表取締役社長の山村幸広氏
エキサイト(株)代表取締役社長の山村幸広氏
韓国イェダンエンタテインメント社代表取締役社長のビョン・デユン氏
韓国イェダンエンタテインメント社代表取締役社長のビョン・デユン氏

一方、チェ・ジウの所属するプロダクション イェダンエンタテインメントの代表取締役社長であるビョン・デユン氏は「『冬のソナタ』、『美しき日々』、『天国の階段』などのドラマと、3つのドラマのヒロインになっているチェ・ジウには多くの方から声援をいただいている。今回は、他の撮影の日程を取り下げて制作に入った」とコメント。撮影にかかった日数は40日で、制作費は300万ドル(約3億1600万円)にもなるという規模を公開した。

プロフィールによると身長は174cm。スラリと伸びた長い脚が印象的記者会見に登場したチェ・ジウ。プロフィールによると、身長は174cmと意外と高い。スラリと伸びた長い脚が印象的

会場にはチェ・ジウ本人も登場。ロケはイタリア、南アフリカ共和国、キューバ、北米など5ヵ国8都市で行なわれたが、「ドラマ20回分を撮影するよりも大変でした」「フライトも長く、地球を1週したように感じました。とても辛かったけど、よいスタッフと働くことができて、いい思い出になりました」と振り返った。

「(ロケ先のひとつの)アフリカは一番大変ではなかった国。天気も良かったし、印象も良かったので次の機会があったらぜひ訪問してみたいですね」
「(ロケ先のひとつの)アフリカは一番大変ではなかった国。天気も良かったし、印象も良かったので次の機会があったらぜひ訪問してみたいですね」

また、「DVDには子供の頃の夢、現在の夢、未来の夢が綴られています」「私はドラマのなかでは悲劇のヒロインの姿が多いのですが、今回の作品集ではできるだけ自然なチェ・ジウの姿をだそうと努力しました。普段の姿を見せたいといろいろ頑張ったので、そういう部分を観てみてほしい」とアピールした。

ドラマでは悲劇のヒロインが多いが、自然な自分を見てほしいと語るチェ・ジウ この日集まった報道関係者は約300人とのこと
ドラマでは悲劇のヒロインが多いが、自然な自分を見てほしいと語るチェ・ジウこの日集まった報道関係者は約300人とのこと

『チェ・ジウ トレジャーボックス「Jiwoo Travel in Diary」』はエキサイトの特設サイトほか携帯サイトおよび電話での予約受け付けが本日からはじまっている。価格は1万2000円で発売は7月下旬予定。同社広報によると、オリジナルグッズはまだ決まっていないとのこと。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン