このページの本文へ

海嫌いを克服!?  黒川芽以がハワイでボディボードに挑戦

2004年12月19日 18時46分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
黒川芽以

先日は『ケータイ刑事 銭形泪』のカレンダーを発売した黒川芽以さんが、17日に写真集とビデオ&DVD『KAI(カイ)』を竹書房から一挙同時リリース。その記念イベントが東京・秋葉原・石丸電気ソフトワンで19日に実施された。

写真集は約2年ぶり、完全撮り下ろしのイメージビデオのリリースは約3年ぶり。それだけに首を長くして待っていたファンも多いことだろう。本人にとっては初めてとなるハワイのマウイ島で撮影された作品には、貴重な水着シーンも満載。17歳になってさらに成長した姿が見られるようになっている。

――まずはタイトルの由来を教えてください。

【黒川】ロケでハワイに行ってきたのですが、向こうの言葉で「海」という意味なんですよ。

――現地はいかがでした?

【黒川】滞在期間は1週間ほどでしたが、毎日海を見ていました。リフレッシュもできたし、“ハワイっ娘”になったみたいな、そんな気分を満喫できましたね。



写真集は約2年ぶり、完全撮り下ろしのイメージビデオのリリースは約3年ぶり DVDを持って

――ロケでの思い出などはありますか?

【黒川】初めてボディボードに挑戦したことですね。昔から言っているのですが、私は海がに入るのが嫌いだったんですよ。だけどボディボードが面白くて、これを機に海好きになるかも……なんて思いました(笑)。

――今回の作品の見どころは?

【黒川】う~ん……“受け止めてあげる優しさ”っていうのでしょうか、リラックスしているんだけど柔らかい。そういう今までになかった私の表情をぜひ見てほしいです。

――今年を振り返って、どんな年でしたか?

【黒川】『ケータイ刑事』の思い出がとくに強いのですが、全体的にとても充実した1年になったと思っています。

――間もなくクリスマス。理想の過ごし方を教えてください。

【黒川】なりゆきで、その日の気分で過ごしたいものですね(笑)。

ところで、黒川芽以さんは現在、CDデビューに向けた準備を着々と進めているそうだ。今までやってきた演技などとはまた別の世界。気持ちも新たにレッスンに取り組んでいるという。4月頃にデビューを飾る予定だが、それまで待ち遠しい日が続きそうだ。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ