このページの本文へ

消費電力をリアルタイムに表示!Thermaltakeからユニークな電源キットが来週発売

2004年07月24日 00時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「TWV480」
搭載電源の消費電力をリアルタイムに表示可能というユニークな製品「TWV480」

 搭載電源の消費電力をリアルタイムに表示可能というユニークな製品、Thermaltake製「TWV480」がお目見えした。現在ZOA秋葉原本店でデモ中で、来週発売予定とのこと。



パッケージ デモ中
パッケージによると「TWV480」の“TWV”とは“Total Watts View”の略現在ZOA秋葉原本店でデモ中で、来週発売予定とのこと
5インチベイユニット 背面
2つファンコントロール用つまみに挟まれるように配置されたデジタル表示の部分。ここに現在の電源の消費電力が表示される仕組み2つファンコントロール用つまみは、電源に搭載されているファンと付属の80mm角ファンに対応している

 パッケージによると「TWV480」の“TWV”とは“Total Watts View”の略。製品は、容量480Wの電源本体と消費電力を表示する5インチベイユニット、さらに80mm角ファン1基で構成される。特徴は、5インチベイユニットの2つのファンコントロール用つまみに挟まれるように配置されたデジタル表示の部分。ここに現在の電源の消費電力が表示される仕組みだ。5インチベイユニットを使用したモニタリングは流行アイテムのひとつといえるが、電力消費を具体的に表示する製品は珍しく、ユニークな製品を発売することの多いThermaltakeらしい製品といえそうだ。
 ちなみに5インチベイユニットに装備された2つのファンコントロール用つまみは、電源に搭載されているファンと付属の80mm角ファンに対応しているとのこと。価格は予価で1万3800円となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ