このページの本文へ

“秋葉原CoDenスプリングフェア”でレースクイーンのセクシービーム炸裂!

2004年03月20日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“秋葉原CoDenスプリングフェア”のスペシャルイベントとして、現役レースクイーンたちがCoDenギャルズに扮したトークショー&撮影会が、秋葉原ラジオ会館大ホールで開催された。

左から片瀬ゆきさん、美咲あやさん、宮西ななこさん、岡田麻里さん、田村あかねさん
ステージがはじまるまでの待ち時間
ステージがはじまるまでの待ち時間、控え室のレースクイーンとドットフォンパーソナル(TV電話)を楽しむファン

登場したレースクイーンは田村あかねさん、片瀬ゆきさん、美咲あやさん、岡田麻里さん、宮西ななこさんの5名。会場にはドットフォンパーソナル(TV電話)が設置されており、イベントまでの待ち時間には控え室のレースクイーンと画面を見ながら会話を楽しむことができた。筆者もさっそく、片瀬ゆきさんとの会話にチャレンジ。「私はパソコン歴長いんですよ。1996年からになります」「ホームページを作ったり、メールマガジンを発信したり…。コラムも書いててこの前300万ヒットになりました」などと話してくれた。

ドットフォンパーソナル(TV電話)でのじゃんけん大会も開催勝者にはサイン入り6ショットポラ
携帯電話で撮影した映像をネット上のプライベートスペース“COCOA”に保存するデモンストレーション

イベントの冒頭では、趣味や今後の活動について告知がなされた。パソコンについての質問もとんだが、旅行が趣味で旅関係のホームページを検索すると話すレースクイーンも多かった。また、写真やファイルの保存や共有が可能なネット上のプライベートスペース“COCOA”のデモンストレーションが行なわれ、携帯電話で撮影した映像を“COCOA”に保存。後半に行なわれた撮影会では、5名が3種類の衣装に着替えて登場するサービスぶり。様々なキメポーズでセクシービームを炸裂させていた。

片瀬ゆき 片瀬ゆき
片瀬ゆきさん。「趣味はパソコンとドライブ。自分で運転するんです。よく、車のなかで歌をうたってます」
美咲あや 美咲あや
美咲あやさん。「1ヵ月前から3人でやってるユニットがありまして、31日に東京・青山のclubオービエントでライブをやります」
宮西ななこ 宮西ななこ
宮西ななこさん。「オービエントのライブの時に水着ファッションショーがあって、それに出ます。料理はオムライスが得意で3日続けて食べてます(笑)」
岡田麻里 岡田麻里
岡田麻里さん。「スーノーボードが趣味です。4級もってます。でも、英検と同じで普通は3級からとるんですよ(笑)。ピンクと白のウェアを着て滑ってます」
田村あかね 田村あかね
「田村あかねさん。小学生の時フィギアをやってたんですけど、怖くなってやめました。最初はヒラヒラしてるのを着たかったんですけど、実際はジャージでショックだったのを覚えてます」

レースクイーントークショー&撮影会は27日にも予定されており、参加希望者はLinux Cafe、古炉奈、CAFE MOCOなどキャンペーン協力店やキャンペーンサイトで申し込む。当日は椎名美弥子さん、片瀬ゆきさん、美咲あやさん、岡田麻里さん、前原千秋さん、酒井苑子さんが登場。このほか、同日、スペシャルイベントとして元ベルディ監督、サッカー解説者の松木安太郎氏をゲストに招いた“欧州サッカー熱血解説 2004”トークショーが開催予定となっている。

水着 水着 水着
撮影会は3種類の衣装にチェンジして行なわれるサービスぶりだった
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ