このページの本文へ

小野真弓、CDデビューに向けブロードバンドと携帯コンテンツでキャンペーン展開

2004年02月17日 23時42分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アコムのCMでブレイクした小野真弓さんが3月17日にマキシシングル『春』でCDデビューする。これを受けて、日本クラウン(株)は(株)アクアと(株)ショウタイムと提携し4月末までの期間限定デジタルプロモーションキャンペーンを実施すると発表した。



●携帯プロモーションサイト
日本クラウン(株)と(株)アクアが共同で運用する携帯サイトで下記のコンテンツを配信。
・まゆメール:小野真弓自身の音楽やレコーディングに関するコメントと、作家チーム(To Be Acoustic)やスタッフによる楽曲紹介、レコーディング裏、オフショット写真などを週に2回(火、金曜日)、登録ユーザーに配信。
・小野真弓度Check!:小野真弓に関わる質問に答えることで“小野真弓度”を診断。まゆメールを購読することでヒントが配信され、正解率をアップすることができる。全問正解者へのプレゼントも用意。
・購入者特典:CDの帯の裏に印刷された番号を携帯に入力することによって、購入者が楽しめる特典を用意。
●小野真弓BBスペシャルサイト
(株)ショウタイムの運営するブロードバンドコンテンツポータル ShowTimeに、2月13日よりBBスペシャルサイトをオープン。小野真弓のデビュー曲、『春』のプロモーションビデオ(5分3秒完全版は会員無料、45秒ダイジェスト版は無料)と、撮り下ろしスペシャルインタビュー(無料)を配信するとともに、携帯で配信している『まゆメール』のアーカイブ(会員無料)が楽しめる。※会員無料コンテンツの視聴には、ShowTime会員(月会費280円)への登録が必要。
●小野真弓CDデビュー記念スペシャルプレゼント
携帯、ブロードバンド、それぞれの登録者から抽選で、ハワイロケ時に小野真弓さん自身が選ぶお土産をプレゼント。


【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ