このページの本文へ

「イヤ~ダ~」「イタ~イ!」女子大生がアキバで叫ぶ!

2003年11月15日 00時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
5人の女子大生
「ミスキャンパスナビとヤろう エバークエスト スペシャル」に出演した5人の女子大生

 So-netのコンテンツ「キャンパス・ナビ」のミスキャンパスナビから選ばれた5名の女の子が、15日、秋葉原のNeccaに集合した。彼女たちは皆現役の女子大生でサイバーエージェントのメールビジョンに登場しており、今回はメルビオンラインの緊急企画。彼女たちと一緒にエバークエストをプレイすることができるといったものだった。



「エバークエスト(EverQuest)」 並んで着席
OVERTOPで販売中の「エバークエスト(EverQuest)」。今も売れてる人気ソフトのひとつだミスキャンパスナビの5人が並んで着席。いざゲームスタート
画面を見つめる 放映予定
いざゲームがはじまると皆、真剣に画面を見つめるこの様子は来月12月1日~31日“SKY PerfecTV! 755ch チャンネルBB”で放映される

「エバークエスト(EverQuest)」は1999年3月に米国でサービスが開始され、今や世界で43万人以上の会員数を誇るMMORPG(Massively Multi-player Online Role Playing Game)。プレイヤーは自分の分身となるキャラクターを作成し、神話とファンタジーの広大な世界を舞台に、他プレーヤーと一緒に「永遠の冒険(エバークエスト)」を繰り広げる。
 今回はそのエバークエストの世界で、ミスキャンパスナビの5人が「モンスター100匹斬り!」や「ダルマさんが立ってた!」「ミスキャンパスナビ世界を釣る」など5つの種目で競いあうというもの。



盛り上がるミスキャンパス・ナビ
釣りの対戦に挑むミスキャンパス・ナビ。「あっ、釣れましたぁ!」「でも顔がない魚だ」「イヤだ~キモチ悪い」など盛り上がる

 ゲームがスタートしてすぐは、移動しようとすれば橋から落ち、集合しようとするとあらぬ方向に走り出すなど、ミスキャンパスナビの5人は混乱気味。それでも収録が進むうちに操作にも慣れ、順調にゲームをこなしていった。最後のゲームでは勝ったチームに10万ポイントが追加されるというルールが発表されるなどのハプニングもあった。
 最終的に優勝したのは中山蓉子ちゃん。エバークエストの拡張パックやウェブマネーが賞品として進呈された。他の女の子はエバークエストの本皮の財布が当たった。が、ただ一人最下位だった醍醐由貴子ちゃんは電気ショックの罰ゲーム。腕にに伝わる衝撃に「イタ~い!」と叫びながらも最後のコメントを述べていた。なお、この様子は来月12月1日~31日“SKY PerfecTV! 755ch チャンネルBB「ミスキャンパスナビとヤろう エバークエスト スペシャル」”で放映される予定なの是非チェックしていただきたい。



中山蓉子(なかやま・ようこ)

中山蓉子(なかやま・ようこ)

生年月日:1983年8月2日
年齢:20歳
身長:155cm
学校:テンプル大学JAPAN
趣味:映画鑑賞、shopping、運動
特技:長距離歩くこと、ピアノ
好きなタイプ:おもしろい人

「皆に助けていただいて優勝することができました。(一緒に競った)グループの方にとっても感謝してます。イエーイ」



吉川れみ(よしかわ・れみ)

吉川れみ(よしかわ・れみ)

生年月日:1984年2月16日
年齢:19歳
身長:151cm
学校:K短期大学
将来の夢:大物になる!
インターネット依存度:ちょくちょく
趣味:ネイルアート、メイク
特技:ネイルアート、メイク
好きなタイプ:硬派
ハンドルネーム:れみお
(バーバリアン・ウォーリアー)

「今日は1位になれなかったんですけど、罰ゲームをうけなくてよかったと思いました。これからもエバクエやっていきたいです」



山崎沙矢香(やまざき・さやか)

山崎沙矢香(やまざき・さやか)

生年月日:1981年4月28日
年齢:22歳
身長:155cm
学校:上智大学
趣味:創作?料理、創作活動
特技:手話、人の顔をすぐ覚える事
好きなタイプ:何かに一生懸命な人、博学だけど謙虚な人

「たくさんやっているにもかかわらず優勝できずに非常に残念ですが、エバークエスト大好きなんでこれからもやっていきたいです。一緒にやってくださった方、ありがとうございました」



奥村奈津美(おくむら・なつみ)

奥村奈津美(おくむら・なつみ)

生年月日:1982年05月21日
年齢:21歳
身長:158cm
学校:立教大学
趣味:料理(調理師免許)・旅行・ダイビング
特技:空を飛ぶこと(パラグライダーなど)
好きなタイプ:男らしいガッチリ系で心の広い人

「魚釣りではチームの方がみんな頑張ってたくさん釣ってくれたにもかかわらず、最終的にじゃんけんで負けてしまい、エバクエクイーンになれませんでした。すみません。家でももうちょっと頑張ってやるので、ゲームのなかで会ったら助けてください」



醍醐由貴子(だいご・ゆきこ)

醍醐由貴子(だいご・ゆきこ)

生年月日:1981年5月21日
年齢:22歳
身長:152cm
学校:日本大学
趣味:さんぽ・お買物・ダンス
特技:茶道・ピアノ・ネイルアート
好きなタイプ:何かに一生懸命なヒト

「今日はせっかくグループの人が応援してくれたんですけど、最下位になってしまい罰ゲームをうけました。でもある意味おいしい立ち位置でした(笑)。グループの皆さん本当にありがとうございました」



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ