このページの本文へ

【ニュース】宝生舞がライオンに!特殊メイク初体験!

2003年02月24日 20時03分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サミー株式会社は、新パチスロ機「サバンナパーク」の発売に先駆けて、2月13日から「サバンナの王者は誰だ?1」キャンペーンをウェブサイトや携帯サイトで実施してきた。これはサバンナの王者ライオンの特殊メイクをした有名人の正体を当てるものだったが、23日までに延べ5万936人の応募があった。



 同社は24日、都内でこの有名人を報道陣に紹介。記者会見会場に宝生舞さんが登場した。今回の特殊メイクは、映画「ゴーストバスターズ」や「メタルストーム」「キャプテン EO」などの特殊メイクに参加したことで知られる江川悦子さんが担当。顔型からパーツをひとつひとつ作っていく過程とともに、メイクアップが完成した宝生舞さんが「すごい!私じゃないみたい」と驚く様子がVTRで流された。



顔型をとられる宝生さんメイク完成後に鏡でチェック。「自分じゃないみたい!」宝生さんの顔型とパーツを組み合わせながら作られたライオン
「型をとるのが大変でしたが、口もとがリアルでカワいかった」

 記者会見では「ここまで特殊メイクをしたのははじめて」「型をとるのが大変でしたが、口もとがリアルでカワいかった」とコメント。動物が好きで特にライオンに興味があったという宝生さんは「何かライオンに縁があるのかもしれませんね」と話した。
 キャンペーンでは正解者のなかからオリジナルゴルフクラブセットやオリジナルZippoライターなどが当たることになっており、発表は同社のサイトにて公開される予定。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ