このページの本文へ

『秋葉な連中』登場のアイドル7名が「エバークエスト日本語版」キャラのコスプレを披露!

2003年02月08日 21時55分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
左から我妻沙織ちゃん、吉川春菜ちゃん、森由理香ちゃん、横山三菜子ちゃん、桜井由香理ちゃん、大湯みほちゃん、原田明絵ちゃん

 2月5日から9日まで「エバークエスト日本語版」(発売元:ユービーアイソフト、サービス配信元:ソニー、ソニーコミュニケーションネットワーク)の体験会がASOBITCITY6番街で開催されているが、8日(土)、ここにキャラクターのコスプレをしたアイドル7名が登場した。このアイドルは『秋葉な連中』(テレビ東京/毎週木曜日深夜0:55~1:25)で毎週開催中のオーディションにチャレンジする“シンデレラ候補生”たち。各週のチャンピオンの中からグランドチャンピオンが選出されるが、第1回グランドチャンピオンの森由理香ちゃん、先月末に決定した2人目の横山三菜子ちゃんも登場した。8階のイベント会場では7名がファン感謝イベントとして、トークやミニライブを行った。



ミニライブのもよう
第1回グランドチャンピオンの森由理香ちゃん(左)と第2回グランドチャンピオンの横山三菜子ちゃん(右)

 報道陣に対して森由理香ちゃんは「(イベントは)すごく緊張しました。この前のクリスマスイベントより歌が少し増えたんですよ。振り付けも難しくなったんですけどうまくできてよかった」。一方、横山三菜子ちゃんは「今回はソロで歌う部分があったのですごく練習しました」と話した。エバークエストの衣装については「ドレスみたいで気に入ってます」(森)「自分のサイズに合わせて作ってもらったので馴染んでます」(横山)とのこと。また、「まだ名前と顔が知られていないので、皆さんに知ってもらえるようにひとつひとつ仕事をこなして頑張りたい」と抱負を語った。



エバークエスト日本語版イベント終了後には6番街の体験コーナーにも登場

『秋葉な連中』はPC/携帯サイトもあり、視聴者はシンデレラ候補生のプロフィールや素顔、お宝写真などを楽しむことができるという。なお、テレビ・携帯連動企画としてauムビーメール・フォトメールでの携帯オーディションも受付中だ。詳しくは「秋葉な連中」公式ホームページを参照していただきたい。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ