このページの本文へ

“2002 ミス・インターナショナル世界大会”が30日に開催――日本代表のインターネット投票も受付中!

2002年09月27日 04時22分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(社)国際文化協会とインターナショナルビューティコングレンスは、世界各国の美女が集う“2002 ミス・インターナショナル世界大会”を30日に都内で開催する。これに先立ち26日に報道関係者向けの説明会が行なわれた。

全景
説明会には、各国の美女たちが民族衣装と水着で登場

ミス・インターナショナル(THE MISS INTERNATIONAL BEAUTY PAGENT)は、国際親善を目的に世界各国/地域から選ばれた女性たちが“美の親善大使”として年に1度集う平和の祭典。1960年にスタートしてから今大会で42回目で、51の国と地域を代表するミスたちが参加、日本からは京都府出身の漆島華さん(21歳)が出場する。

民族衣装1
まずは民族衣装のミスたち(その1)。今大会で桑本がグッときたのはミス・スペイン!
民族衣装2
民族衣装のミスたち(その2)。このグループの中ではミス・ドミニカ共和国がいいなあ
民族衣装3
民族衣装のミスたち(その3)。このグループではミス・フランスとミス・セネガルがいいかな
民族衣装4
民族衣装のミスたち(その4)
民族衣装5
民族衣装のミスたち(その5)
民族衣装6
民族衣装のミスたち(その6)。日本代表の漆島華さんは振り袖で登場
民族衣装7
民族衣装のミスたち(その7)。このグループではミス・インドとミス・キプロスかなあ
水着1
続いて水着のミスたち(その1)。ミス・ドミニカ共和国を要チェーック! もんのすごいナイスバディなんですよ。なんてキレイなくびれ!
水着2
水着のミスたち(その2)
水着3
水着のミスたち(その3)
水着4
水着のミスたち(その4)
水着5
水着のミスたち(その5)
水着6
水着のミスたち(その6)

また、世界大会当日には、2003年に行なわれる世界大会に出場する日本代表のミスを選出する“2003 ミス・インターナショナル&ミス・ワールド日本代表選出大会”も同時開催される。多数の応募者の中から予選を通過した代表候補31名が日本代表の座を目指して選出大会に挑むことになる。

さて、皆さんお待ちかね、日本代表選出大会開催にあたり、昨年に引き続いて一般ユーザー向けインターネット投票を実施中! 今回は(株)ディー・エヌ・エーが運営するオークションサイト“ビッダーズ”において投票を受け付けている。このインターネット一般投票により日本選出大会の“Webジェニック賞”が決定、大会において発表される。昨年は一般投票1位となった漆島華さんが見事日本代表に選ばれ2冠達成となったが、果たして今回はいかに? みんな、がんばって投票しよう!

華さん1
日本代表の漆島華さん。昨年の日本代表選出大会でも拝見しましたが、今回さらにキレイになられていてビックリ
華さん2振り袖姿も艶やかな漆島さん

世界各国のミスたちは23日に来日した後、石原慎太郎東京都知事表敬訪問や地域市民との交流、ミスたち参加のフォーラム開催といった異文化コミュニケーション活動を行なっているが、今週末には都内でチャリティーイベントに参加し社会貢献活動を行なう。28日にはトヨタ自動車(株)が運営する自動車テーマパーク“メガウェブ”(東京/青海)で実施される“トヨペットふれあいグリーンキャンペーン”に登場、来場者に苗木をプレゼントし記念撮影を行なう。29日には東京サマーランドで実施される富士写真フイルム(株)主催の“フジカラー撮影会”に出演する。

中国1
さて、説明会では、参加した報道関係者たちの投票により“ミス・フォトジェニック”が決定した。今回選ばれたのはミス・中国のヤン・ウェイさん(21歳)
中国2このミス・フォトジェニックは、ミスたちの民族衣装姿を見て投票したのですが……。うーん、予想外でした。ああ、最近スランプ気味でミスコン系は外しまくり。女性を見る目が落ちているのか? それとも世間の美意識と私の美意識が食い違っているのか?
スペイン1
というわけで、今回のミスたちの中での桑本のお気にはミス・スペインのラウラ・エスピノサさん(21歳)!! 最近ミスコンでグッとくる美女がなかなかいないのですが、今回唯一「おっ」と思ったのがこのラウラさんでした
スペイン2
ゴージャスでいいでしょ~。30日の本大会が楽しみです

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン