このページの本文へ

小池栄子がとんかつ専門店のイメージキャラクターに

2002年08月28日 23時43分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カツ丼/とんかつ専門店“かつや”を展開するアークランドサービス(株)は28日、イメージキャラクターにタレントの小池栄子さんを起用すると発表した。

小池栄子
“かつや”のイメージキャラクターに起用された小池栄子さん。手にしているのはかつや特製『小池栄子人形』。「かつやのカツを食べて元気にがんばってください!」とファンにメッセージ

同社は、小池さんの起用理由を、「明るく元気で健康的、ボリューム満点という小池さんのイメージが当社とマッチした。また、小池さんは10代後半から30代前半の男女に人気が高く、当社のターゲット層と重なる」としている。

かつやでは、9月1日から10月31日まで“かつや100店舗突破感謝キャンペーン”を実施、期間中に各店舗で『かつや小池栄子VIPカード』および『かつや小池栄子カード』を発売する。

『かつや小池栄子VIPカード』は、発行日から100日間(1日1食で100食分)カツ丼が半額になるシリアルNo.入りカード(2万4500円相当)と、レオタード姿のかつや特製『小池栄子人形』1体(高さ27cm/1万2000円相当)をセットにしたもので、価格は1万5000円。各店舗とも先着5名までの限定販売となる。

『かつや小池栄子カード』は、発行日から100日間(1日1食で100食分)、全品100円引きとなるカード(1万円相当)と、かつや特製『小池栄子携帯ストラップ人形』1体(1200円相当)をセットにしたもので、価格は1200円。各店舗とも先着50名までの限定販売。

小池栄子人形
写真右がキャンペーンで販売される『小池栄子人形』。左はかつやのユニフォームを身にまとった人形で、同社はこのユニフォームを着せ替え用衣装として人形に添付することを検討しているという。中央は小池さんも持っているVIPカード

発表会に出席した小池さんは、「“さくさくやわらかボリューム満点”というコピーが私っぽいですね。お店の気さくなイメージが私と合ったのかな。かつやのVIPカード(シリアルNo.1)をいただいたんですが、私が生まれて初めて手にしたVIPカードなんです(笑)」とコメント。

また、小池栄子人形には企画から参加、「顔はどういう感じがいいとか、猫目っぽくしてほしいとかお願いしました。素晴らしいプロポーションなんですよ(笑)。着せ替えもできるので、ぜひ遊んでください」とPRした。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン