このページの本文へ

Yahoo! BBで小池栄子、北川えり、勝村美香主演の短編映画を配信

2002年07月04日 20時28分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー(株)は4日、ADSLインターネット接続サービス“Yahoo! BB”会員向けの映画総合情報サービス“Yahoo! BBムービー”において、小池栄子さん、北川えりさん、勝村美香さん主演の短編映画『シスターBOMBER!』を有料でストリーミング配信すると発表した。

小池栄子北川えり勝村美香バストショット
18日よりブロードバンド配信される『シスターBOMBER!』に主演する小池栄子さん(中央)、北川えりさん(右)、勝村美香さん(左)。実は小池さんは昨日左目のものもらいを切ったばかりで、左目が痛々しい。「今日は顔が変でごめんなさい」(小池さん)。でも発表会にちゃんと来るからエライなあ

『シスターBOMBER!』は、(株)バップが初めてブロードバンド配信を目的に制作した短編映画(ショートムービー)コンテンツ。やさしくて純真な“アオイ”(小池栄子)、みんなを助ける姉御肌の“ミサ”(北川えり)、天才的IQを持つ甘えん坊の“ユウカ”(勝村美香)という3人のシスターが、教会と子どもたちを守るため、あらゆる事件に立ち向かう新感覚のポップアクションショートムービーとなっている。

全3話構成で、1話ごとに主人公が設定されており、第1話はユウカ、第2話はミサ、第3話はアオイがそれぞれ主人公となっている。上映時間は1話約30分。配信開始スケジュールは、第1話が18日から、第2話が8月1日から、第3話が8月15日からで、それぞれ12月15日まで公開するという。料金は1話300円で、1度コンテンツを購入すると2日間見放題となる。

なお同社は、8月中をめどに、ウェブサイト“Yahoo! JAPAN”のすべてのユーザーを対象に、『シスターBOMBER!』を有料公開することも検討しているという。Yahoo! JAPAN IDを持ち、Yahoo!ウォレットに登録済みであれば、Yahoo! BB以外のブロードバンド接続サービス利用者でも『シスターBOMBER!』を視聴できるというもの。料金はYahoo! BBユーザーと同じく1話300円で2日間見放題。

同社メディア事業部の宮坂学部長は「今までは会員向けという閉ざされた世界でやっていたが、これを機にYahoo! JAPANの全ユーザーを対象としたブロードバンドコンテンツの配信窓口となりたい」としている。

本日都内のクラブ“TWINSTAR”で行なわれた完成記者発表会には、主演の小池栄子さん、北川えりさん、勝村美香さんが、シスター服、さらに衣装を着替えてセクシーなアクション用の服で登場した。ちなみに、このTWINSTARは、『シスターBOMBER!』のアクションシーンでのロケ現場となったところ。

誰にでも優しく接する慈愛に満ちた頑張り屋の女の子“アオイ”を演じる小池さんは、「純真な子の役なので恥ずかしかったですよ。ボーリングをするシーンがあるんですが、あんなにはしゃいだり、キャハって笑ったりしたのは久しぶりでした」とコメント。総合監督のNacky氏は「3人の今までのイメージを覆そうと思った。小池さんは強いイメージがあるので純真な役を、北川さんはお嬢様っぽいのでヤンキーのような姉御肌の役を、勝村さんはクールなイメージなので頼りなさげだけど聡明という役をお願いした」としている。

シスターコスチューム3人は教会と隣接している施設で育った身寄りのない少女たちという設定で、立ち退きを迫られている教会を助けるため、シスターに成り代わって懺悔室で人々の相談を聞いているうちに、さまざまな事件に巻き込まれていく。小池さん「この服は特別に作ってもらったもので、ぴったりなんですよ」 北川さん&勝村さん「間違って栄子ちゃんの服を着ちゃうと、胸の部分がぶかぶか(笑)」
セクシーアクションコスチューム発表会の途中で3人はシスター服からセクシーなアクション用の服に衣装替え。アクションシーンはいかがでしたか? 小池さん「筋肉痛、きたよねー」 北川さん&勝村さん「きたー!」 北川さん「アクションは想像以上に難しくて、最初は右手と右足が同時に出ちゃったりして(笑)。でも最後には褒めてもらいました」

なおヤフーは、18日の配信開始に伴い、オークションサイト“Yahoo!オークション”でチャリティーオークションを開催する。『シスターBOMBER!』の撮影で、3人が利用した台本やアクセサリーをそれぞれ1セットとして、1話ごとの公開に合わせて出品するもので、売上金は非営利ボランティア団体“メイク・ア・ウィッシュ”に全額寄付するという。

サイン中
チャリティーオークションでは、直筆サイン入りの台本と、アクセサリーの十字架が出品される

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン