22日のオープンに向けて準備中のPCゲームコーナー |
22日、T-ZONE.PC DIY SHOPの3F一部が輸入ゲームコーナーとしてオープンする。旧T-ZONE.本店では一般PCゲームタイトルを扱っていたが、それが復活することになる。
スペース上の制約からそれほど大量のタイトルは置けないものの、アキバのコアゲーマーや、せっかくPCを1台組んだのだから、3D性能を堪能したいという人までカバーできる輸入タイトルがメインになる予定だ。国産タイトルは有名どころに絞り込むとのことで、なかなかマニアックな品揃えが期待できるかもしれない。
特に注目なのは独自の台湾ルート開拓の可能性がある点。現段階ではまだ検討段階ではあるものの、今後ユーザーの反響によっては台湾タイトルを扱っていくかもしれないという。現在のところ、アキバで輸入ゲームを扱うショップの中に“台湾ルート”と呼べるほどのパイプを持っている店舗はないだけに、今後の展開は要チェックと言えるだろう。
なおT-ZONE.PC DIY SHOPではオープン記念として、来週日曜日(30日)までPCゲームソフト3%オフキャンペーンを開催予定。週末は終日、平日は18時から閉店までの間にゲームソフトを購入すると表示価格より3%オフになるので、気になるタイトルがある人は同店を訪れてみるといい。
【取材協力】