このページの本文へ

USER'S SIDE本店が6月に移転!新店舗は“パソコンCityの上”

2002年05月09日 23時40分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
現在のUSER'S SIDE本店@箸勝ビル4F
現在USER'S SIDE本店が入っている箸勝ビル

 '98年にアキバへ移転してきて以来、ハイエンド志向のユーザーを中心として人気を集めるUSER'S SIDE本店が4年目を迎えて移転することになった。新店舗の場所は“パーツ通り”として毎週末には人で賑わう通り、パソコンCityパーツ館の入るビルの2Fだ。6月1日から新店舗での営業を開始するという同店では、早くも一部製品について移転セールが行われている。



移転告知
同店の告知看板に掲示された移転告知
新店舗予定地
新店舗予定地。数カ月前から“空き屋”状態だった。今度は階段をちょっと上るだけという入りやすさ

 移転する最大の理由は、利用客の利便性への配慮とのこと。マニアにはお馴染みの同店も、ビルの4Fという立地もあって、はじめてアキバを訪れる人にはなかなか発見しづらいのだという。たしかに週末のメインストリート、しかも道から見える2Fへの移転となれば、はじめての人でも入りやすそうだ。

 リピーターを多く持つ同店の移転だけに、移転後の店内構成が気になるところだが、これはいまのところ不明。移転セールが行われるか否かも判明していないが、こちらについては何らかの動きがありそう。期待しておいて損はないかもしれない。



15日追加情報:移転の日時が、これまでの6月1日から6月15日へと延期された。
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ