このページの本文へ

ネットワークセンター秋葉原店が突然の移転発表!DOS/Vパラダイスネットワークセンターに!

2002年02月14日 00時00分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
移転準備を開始したネットワークセンター秋葉原店
移転準備を開始したネットワークセンター秋葉原店

 14日夕方、中央通り沿いに面したネットワークセンター秋葉原店の店内が何やら慌しい様子。店員がショップ店頭のセールコーナーにパーツを移動している。聞くと「2月いっぱいで移転する」とのこと。同店のホームページでは「ネットワークセンターは2月末日前後をもちまして移転いたします」との告知が14日深夜から掲載されはじめた。店員にとっても急な決定だったという。その移転先は、なんとDOS/Vパラダイス秋葉原3号店 Let's。3月1日の移転を目標としており、そのための在庫処分セールを開催中だ。
 店員の話によるとネットワークセンター秋葉原店の経営母体である株式会社ソフトクリエイトは店舗の営業権をDOS/Vパラダイスなどを展開する株式会社サードウェーブに譲る形となったとのこと。なお、取り扱い製品などはこれまで通りネットワーク関連製品となる予定。「店員などの希望により“ネットワークセンター”という名前は残る」という。今回の移転による影響については「現在の立地よりも人通りは多くなるので、その分集客が見込める」と自信を見せている。ただ欠点は、店舗面積が現在よりも狭くなる点だ。
 このネットワークセンター秋葉原店の話で気になるなるのは、現在のDOS/Vパラダイス秋葉原3号店 Let'sがどうなるのかだが、15日、DOS/Vパラダイスのホームページにこの件に関するリリースが掲載された。それによるとDOS/Vパラダイス秋葉原3号店 Let's自体がネットワークセンターに変わり、名称も「DOS/Vパラダイスネットワークセンター」となるという。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ