このページの本文へ

あのエコールがアキバで新作のロケテスト実施中!

2002年02月02日 23時52分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ロケテスト実施中

 かつて某ハード向けシューティングゲームを発表し、日本中に衝撃を与えたエコールソフトウェア。あのエコールが突然、アーケード向けの新作タイトル「ムサピィのチョコマーカー」を発表、あわせてアキバのCLUB SEGA秋葉原4Fでロケテストを実施中だ。



ムサピィ
主人公のムサピィ。かなり個性的なキャラクターだ

 ムサピィのチョコマーカーは、ヒト癖もフタ癖もあるデザインのムササビ“ムサピィ”を操ってチョコ(ブロック)を消していくパズルゲーム。赤や緑、黄色のチョコが立体状に置かれた空間で、同じ色のチョコで別の色のチョコを挟んでジャムる(消す)というのがゲームのルールになっている。3Dの空間に浮かんだブロックを上下左右に挟んで消すというのはこれまでありそうでなかったルール。せっかくのロケテストなので、まずは実際にプレイして、クルクルと回る不思議な立体感を味わってみてほしい。



スクリーンショット(タイトル) スクリーンショット スクリーンショット
インスト
プレイ中の女性
取材時には女性がプレイ中、カメラの視線もおかまいなしでハマっており、中毒性はかなり高い!? …突然失礼しました

 ロケテストは明日3日いっぱい行われる予定。1プレイ100円となっている。

Copyright ECOLE, 2002
画面は開発中もので、製品版とは内容が異なる場合があります。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ