このページの本文へ

ヤフーが有料のサイト登録審査サービス“ビジネスエクスプレス”を開始

2001年04月20日 19時17分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヤフー(株)は20日、検索ポータル“Yahoo! JAPAN”のサイト登録依頼に対し、登録の可否の審査を迅速に行ない、登録されなかった場合にはその理由を通知する有料のサービス“ビジネスエクスプレス”を開始すると発表した。

“ビジネスエクスプレス”の対象となるのは、Yahoo! JAPANのカテゴリーのうち、営利目的を主としたサイトが集まる“ビジネスと経済 > 企業”以下の階層にサイトの手続きを行なう場合のオプションとして提供する。従来は登録審査に約2~3週間必要で、登録されなかった場合の通知も行なっていなかった。このオプションサービスを選択すれば、入金確認後7営業日以内に登録審査と結果(登録されない場合はその理由)の通知を行なう。ただし、掲載する場合でも、サイトのタイトルやURL、登録場所、コメントなどは希望どおりになることは保証しないという。

料金は、一般業種が5万円で、一部の指定業種が15万円。指定業種については検討中で、サービス開始に合わせてウェブサイト上で公開するとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン