トレンドマイクロ(株)は26日、専任技術担当者による法人向け有償テクニカルサポートサービス“トレンドマイクロ プレミアム サポート プログラム”を2001年3月に開始すると発表した。
同プログラムは、ユーザーのネットワーク環境に応じて選択できる複数のグレードを用意し、通常サポートに追加することで、ユーザーニーズに沿ったきめ細かいサポートを提供できるという。
提供する予定のサービスは、ユーザーのネットワーク環境やビジネスを熟知した専任技術担当者によるパーソナライズなウイルス対策のトータルマネージメントや、専用ウェブ/電子メール/ファックスでの24時間365日のテクニカルサポートなど。電話による受付も9:00から21:00まで行ない、緊急時には同プログラム契約ユーザーを優先的に対応するという。そのほか、ウイルスセキュリティーポリシーの策定・更新支援、サポート履歴・ウイルス統計データなどの月次レポート、月1回のサポート状況定例会議、パターンファイルの優先的な公開を行なう。専用ウェブでは、ユーザーからのウイルス解析依頼やシステム上のトラブル調査について、進捗状況を提供し、ウイルス対策についても最優先でサポートする。ウェブによるウイルスと製品知識習得のためのトレーニングサービスやオプション登録によるグローバルテクニカルサポートも提供する。