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三菱電機がCTIシステムとコンサルティングサービスを提供開始

1999年07月02日 00時00分更新

文● 編集部 山本誠志

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三菱電機(株)は、コールセンター構築をサポートするCTI(Computer Telephony Integration)システムおよびコンサルティングサービスの提供を開始した。

この製品は、“三菱CTIソリューション製品”として同社が提供するもの。受注システムやヘルプデスクシステム、情報提供システムのフレームワークを提供し、システム構築を迅速に行なえるという。また、サポートサービスである“コールビジネス・アセスメント・コンサルティング・プログラム”を提供することで、システム導入後のコールセンターの状態を最善に保つことができるとしている。

価格は、受注システムが2000万円から、ヘルプデスクシステムが1000万円から、情報提供システムが1500万円から、ビジネス・アセスメント・コンサルティング・プログラムは300万円から。

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