このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48の大島優子がホントに素顔の映像!

2009年02月03日 17時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 3つあるAKB48のチームのうち、チームKの主力メンバーとして活躍中の大島優子さんが、DVD『ゆうらりゆうこ』(発売:竹書房/3990円)の発売記念握手会を1日、秋葉原の石丸電気SOFT2で行なった。

 AKB48に加入する前からドラマやCMなどで活躍してきた大島さんは、メンバーで芸歴が最も長いとも言われ、まだ20歳ながらもしっかりとした印象。ソロでもTBS系で放送されている「参議院議員候補マミ」などに出演中だ。

 発売されたDVDは、同じタイトルの写真集の映像バージョン。ロケは尾道で行なわれていて、大島さんによれば「AKB48にいる時はヘン顔をしたりする“おしゃらけしっかり者”キャラですが、この作品は本当に撮られている感覚がなくて、素の私が見られます」とのこと。

 気に入っているシーンについては、写真集では見せていない黒のチューブトップと白いスカート姿を挙げていた。「最後に収録されているのですが、歩きながらダンスをしています。徐々にテンションが上がってきて、走ったりもしました」とシーンを説明。メンバーにも作品を見せたら、「絵本みたいだね」と言われることが多かったという。

 イベント人気も圧倒的。整理券も瞬く間になくなり、立ち見を含めて会場にこれ以上入らないという250人ものファンが詰めかけ、会場も熱気に沸いた。撮影タイムは設定されていないのにこの活況。脱帽というほかない。

 今後の予定もたっぷり。AKB48ではCD『10年桜』のリリースが3月4日に控えているが、アイドリング!!!とのコラボユニット「AKBアイドリング!!!」としてのCD『チューしようぜ!』も4月1日にリリース。ソロとしては映画の公開が立て続けに控えていて、ホラー映画『テケテケ1』『テケテケ2』が3月にキネカ大森にて、『渋谷』という作品が5月に公開予定だ。

 なお、バレンタインデーに関して。あげる相手はズバリ、チームAの小嶋陽菜さん。「ずっとおねだりしていてもくれなかったのに、何ヶ月かしたら手作りケーキをくれた。今年は男性からチョコをあげるらしいので、男性気分になって陽菜にあげたい!」と話した。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ