このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48メンバーで一番乗り! 川崎希がレアカードたっぷりのトレカを発売

2009年02月02日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「AKB48」でチームAのメンバーとして活躍中の川崎希さんが、ファーストトレカ『川崎希 オフィシャルカードコレクション【dolce secreto】』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)を発売。31日に神保町の書泉ブックマートで握手会が行なわれた。

 AKB48のメンバーがソロで写真集やDVDを出すことが増えてきているが、トレカは川崎さんが一番乗り。仕上がりを見て「衣装が気に入っていて、自分好みのカードになった」と印象を述べている。特におすすめなのは、黒いビキニの上からハート形のエプロンを着けている一連のカード。頭に大きなリボンを載せたカードも枚数は少ないけれど気に入っているとのことだ。自ら考えたタイトルは「秘密のお菓子」という意味。

 トレカなので、水着や衣装の切れ端が入った特典カードも用意されている。中には5種類のビキニが封入されたサイン入りカードも存在する。当たったらレアアイテムになること必至だ。川崎さん自身も子どもの頃にトレカに興味を持ち、憧れのアイドルのカードをを購入した経験があるとか。そんな思い出があるだけに、自分のトレカが発売し、しかも貴重なレアカードまであるのは相当に嬉しいことだろう。

 バレンタインは先週のイベントで前田敦子さんも語っていたが、プロデューサーの秋元康さんにチョコをあげるという。

 AKB48メンバーとしてはDVDのリリースも多くて、3枚目のDVD『秘密-僕の彼女は女スパイ!?-』も21日に発売される。本人としてはセカンド写真集を出してみたいという抱負があるそうだが、この調子なら年内には出せそうな勢いだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ