• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

「一騎当千」「To LOVEる-」とセクシーヒロインが大活躍!

今週のゲームは巨乳祭り! 巨乳属性にはタマラン!

2008年10月02日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

 テレビアニメ第3期「一騎当千 Great Guardians」は終わってしまったが、「一騎当千」熱はまだ冷めることなく秋葉原を席巻中。この日、PSP用アクションゲーム「一騎当千 Eloquent Fist」が発売を迎えた。

一騎当千 Eloquent Fist

「一騎当千 Eloquent Fist」限定パック。ショップによってはかなり数が少ないようなので購入はお早めに!

一騎当千 Eloquent Fist

予約メーカー特典の「みんなでとびだせメガぼよよんカード」。前作の3Dカードと比較して、大きさが2倍になり、3キャラが競演!

 いまさら説明するのも野暮とは思われるかもしれないが、同作品は、“三国志”に登場する英雄達の魂を封じ込められた勾玉を持った爆乳女子高生たちが、肉弾戦を繰り広げるコミックを原作としたメディアミックス作品だ。
 今回のPSP用ゲーム「一騎当千 Eloquent Fist」ではお馴染みの「一騎当千」のキャラクターたちのほかに、同ゲームのオリジナルキャラクター関平(バスト85cm)が登場する。

AKIHABARAゲーマーズ本店は、登場するキャラクターたちを使って大々的にコーナーを作っていたものの、限定版は完売していた

 発売されたパッケージは限定版と通常版の2種類があり、限定版には孫策、呉栄の親子どんぶりフィギュアや男のロマンあふれる月めくりカレンダーなどが付属する。おっぱい星人の男性であれば手に取らずにはいられない限定版だが、予約段階で入荷数の9割以上を消費してしまっていたため、一般販売分がほとんど確保できていないショップがあった。なかには、一般販売数が一桁しかなかったために、午前中で売切れてしまっているショップもあったほどだ。

一騎当千 Eloquent Fist

アソビットゲームシティも限定版は完売となっていた

一騎当千 Eloquent Fist

ソフマップの特典テレカはおっぴろげ状態の呂蒙と関羽の水着姿のイラスト

一騎当千 Eloquent Fist

アソビットシティの特典は、水着姿の呂布と関羽なのだが、すでに売り切れとなっており、残りは予約引き換えのみとなっている

一騎当千 Eloquent Fist

店舗特典のテレカでもっとも過激なイラストはベッドの上で孫策が関羽の下着に手をかけているシーンのメッセサンオー

 また、通常はコンシューマゲームの取り扱いは行なっていない、とらのあな本店でも、特典テレカ付で販売が行なわれていた。ショップスタッフからは目立った形のコメントを聞くことは出来なかったが、同作品のファンのショップスタッフからは「オッパイ祭り開催中です」と鼻息荒く同ゲームの魅力を語っていた。

一騎当千 Eloquent Fist

とらのあなの特典は戦いに敗れたと思われる呂布の姿が描かれており、今回では一番おとなしい絵柄となっていた

(次ページへ続く)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう