このページの本文へ

スラスター装備で高速移動可能な「ガンダムアヴァランチエクシア」、遂に1/100スケールで登場!!

2008年07月11日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ホビージャパン」(ホビージャパン刊)で連載中の公式外伝「機動戦士ガンダム00V」に登場する「ガンダムアヴァランチエクシア」が1/100スケールで登場した。先日開催された「2008年東京おもちゃショー」のサンプルが展示されていたが、ついに発売となったわけだ。同機体は、両肩に大きく張り出した高機動用スラスターを装備して航空機並みの機動性を確保されているという。

1/100「ガンダムアヴァランチエクシア」の価格は、3350円となっている

 発売前の段階では、スラスターの大きさから腕の稼動範囲が制限されてしまうのではないかと心配する声も聞かれたが、アソビットキャラシティに展示されていたサンプルを見た限りでは、その心配は杞憂に終わったように感じられた。付属の兵装はGNソード、GNビームサーベル2本、ビームダガー2本となっており、独立したかたちの射撃用の装備は付いていないが、GNソードがライフモードに変形可能となっている。

全ての兵装は背中にある専用ラッチに取り付けることができるとのこと

【関連リンク】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ