このページの本文へ

プライベート写真や実際に使用したシューズなどを展示

オリンパスイメージング、「OLYMPUS μ presents『浅田舞真央写真展』」を開催

2008年01月07日 17時25分更新

文● 編集部 太田 渉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 オリンパスイメージング(株)は7日、同社コンパクトデジタルカメラのイメージキャラクターを務める女子フィギュアスケート選手の浅田舞・真央姉妹のオフショット写真やプライベート写真を展示する「OLYMPUS μ presents浅田舞真央写真展』」を東京・名古屋にて開催している。東京では「COREDO日本橋」の4階にて今月14日まで、名古屋では「松坂屋名古屋本店」の南館1Fにて2月11日まで開催する。入場料は無料。

展示されている写真
実際に使用されたシューズと衣装

 写真展の写真は、ロシアでの練習風景や、休日のオフショット、広告撮影現場の風景などを展示するほか、練習や大会に使用した衣装やシューズ、普段着なども借り受けて展示している。

左が浅田真央選手、右が舞選手
左が浅田真央選手、右が舞選手

 会場には浅田舞・真央姉妹が晴れ着にて挨拶に駆けつけて、写真展に展示されている写真説明を行なった。真央選手の気に入りの写真は、「CM撮りしている時の写真が、一番ふたりの表情が出せているので気に入っている」と述べた。一方、舞選手のお気に入りの写真は、「自分たちが滑っている写真が、衣装もすごく好きなのでとても気に入っている」と述べていた。

浅田真央選手 浅田真央選手

 今年の抱負として、真央選手は「シーズン前半が終わったが、1月終わりに国民体育大会に出場する予定です。2007年(シーズン)は成績が良くなかったので今年は一からスタートする気持ちで頑張ります」と力強く語った。

浅田舞選手 浅田舞選手

 舞選手の抱負は「去年は100%の力を出し切れていないので、今シーズン残り2つの試合に力を出し切りたいと思う」と述べ、「2008年の抱負はグランプリシリーズのファイナルに出場して優勝したい」と意気込みを語った。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン