このページの本文へ

ぬくもりを大事にしたいエコ派な人は「木」のマウスパッドなんていかが?

2007年10月27日 21時30分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 越前漆器の木地作りに携わる木工ブランドのHacoaから「木」を素材にしたマウスパッド「Koro」が登場した。

Hacoa製マウスパッド「Koro」 「木」を素材にしたHacoa製マウスパッド「Koro」。カラーはナチュラルとブラウンの2色がラインナップ

 「Koro」は、無垢の木を素材に使用したマウスパッド。マウスパッドの上部にはくぼみががあり、ペンを置くのに便利。また、裏返してくぼみに付属の丸棒をはめることにより、傾斜をつけてマウスパッドを使用できる。カラーはナチュラルとブラウンの2色がラインナップ。価格はTSUKUMO eX.で4980円となっている。

 なお、天然の木材を使用しているため、木目や色味が異なることや、木材の割れや変形の原因となるため直射日光のあたる場所や温度差のある場所での使用には注意が必要と注意書きが記載されている。

Hacoa製マウスパッド「Koro」 Hacoa製マウスパッド「Koro」
無垢の木を素材に使用したマウスパッド。マウスパッドの上部にはくぼみががあり、ペンを置くのに便利。また、裏返してくぼみに付属の丸棒をはめることにより、傾斜をつけてマウスパッドを使用できる

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中