このページの本文へ

Aice5が6枚目のシングルを発売、今回が最後のCDシングルだ!

2007年09月05日 19時00分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アソビットゲームシティ
今回はタイアップ番組などが無い楽曲なので、店頭で流れている映像もAice5の映像のみ。まさにAice5ファンのためのCDといえるだろう

 堀江由衣さんを中心に5人の声優で活動してきたAice5。そのラストシングルとなる6枚目のシングル「Re.MEMBER」が発売になった。今回の収録曲は、タイトルにもなっている「Re.MEMBER」と「裏・友情物語」、「約束~I will stand by you~」の3曲に各曲のオフボーカル、合計5トラックという内容。初回限定版と通常版の2種類が発売になっており、初回限定版は1500円、通常版は1200円にて店頭に並んでいた。

 初回特典版には、写真集が同梱されており、クリアケース仕様になっている。ショップによっては通常版は入荷せず、初回特典版のみを販売しているところもあった。またジャケットの写真を利用したシールなどの購入特典を用意しているショップもあたので、各ショップの特典を確認してから購入するといいだろう。今までのAice5が発売してきたCDといえば、アニメの主題歌や原作とのコラボレーションによるドラマCDなどがほとんどだったが、今回の「Re.MEMBER」はタイアップのない、まさにAice5としてのCDとなっている。

アソビットゲームシティで展示していたのはサンプルジャケット。同店では初回限定版のみを取り扱っていた

 Aice5は、5月6日に行なわれた「Aice5 1st Tour 2007"Love Aice5"」にて、9月20日に解散することを表明しており、その9月20日は「Last Aice5」というコンサートを横浜アリーナで行なう予定だ。
 今回の「Re.MEMBER」は、解散発表後にリリースされた最初で最後のCDとなっており、さらに8月22日に発売となったライブDVD「Aice5 1st Tour 2007“Love Aice5” ~Tour Final!!~」に収録されていない曲が収録された貴重なCDとなる。そのためDVDを買って安心している人や、アルバムを買って安心している人も、このCDだけはしっかりと購入しておきたいところだ。

ラストシングル ポップでも「ラストシングル」と大きく伝えている。24ページの写真集の中身も気になるところだ

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ