このページの本文へ

“誰でも割”加入で当選確率が2倍に

au、紹介すると5000円商品券が当たるキャンペーンを実施

2007年08月30日 16時26分更新

文● 永島和夫

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

KDDI(株)および沖縄セルラー電話(株)は30日、基本使用料が半額となる“誰でも割”の登場を記念したキャンペーン“誰でも1/2キャンペーン”を9月1日より実施すると発表した。au加入者を紹介すると5000円の商品券などが当たる。

このキャンペーンは2種類あり、1つは“ふやそう1/2仲間”で、auを紹介したユーザーに5000円の商品券をプレゼントするもの。当選確率は10人に1人。紹介者は何人でもよく、多く紹介すれば当たる確率も高くなるという。さらに、紹介されてauに加入したユーザーが“誰でも割”を申し込むと、当選確率が2倍となる。なお、紹介されて加入したユーザーには2100円分のauポイントがプレゼントされる。

ふやそう1/2仲間の実施期間は9月1日から10月31日。紹介元のユーザーはau携帯電話を個人で契約しているユーザー。キャンペーンに応募するには、紹介元のユーザーがEZweb上のキャンペーンサイトで事前にエントリーして紹介番号を取得したうえで、紹介先のユーザーもその紹介番号を使ってキャンペーンサイトでエントリーする必要がある。

もう1つのキャンペーンは“1/2グッズプレゼント”で、抽選で300名に“1/2グッズ”がプレゼントされる。応募できるのは10月31日までに“誰でも割”に契約したユーザーで、応募はキャンペーンサイトから行なう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン