このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

コミックマーケット72 第7回

【フォトレポート】コミックマーケット72

“恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.2)

2007年08月23日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

無残!! 痛車のメッカ、ワシントンホテル前駐車場の惨劇!!

 昨日から掲載を始めた“コミックマーケット72”の痛車特集だけど、原稿書いても書いてもまったく終わらない! 「なぜだろう?」と思って台数を数えてみたら、130台も撮影してたらしい。写真の枚数は、およそ800枚! 

 そりゃ、終わらネーって……

 しかもお盆も明けて、フィギュアも発売が始まり筆者大ピンチっす! 寝られないっす! 食事する時間も惜しんで原稿書いてるっす!
 会場では掲載先のURLと筆者のメールアドレスを書いた紙を配布していたので、痛車オーナーさんからの励ましや、「いつ掲載されるんじゃ!」というメールを大量にいただいております。東臨時駐車場と“あうとさろーね”のみなさん! もうちょっとお待ちください!
 んなワケで、今日はワシントンホテル前の通称「痛車駐車場」から、頭が割れるような激痛、心はハートブレイクな痛車の数々をお届けしよう! いやいや、ホント痛いから……。

「臭くないよ♪」 いや、やっぱり臭いっ!

 180SXは、リアウィンドウを中心に痛車化。エクゾーストのワンポイントには、笑った!

エントリーNo.25

オーナーさん!ごめんなさい! 筆者の撮影がよくないのと不勉強なせいでキャラがよく分からないっす。ひぐらし?

エントリーNo.25

エグゾーストには「臭くないよ♪」と、なにやら意味深なメッセージが……。排ガスにしても、おならにしても、やっぱり臭いっしょ(笑)

「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」の敵キャラ

 手切りのカッティングシートが、キャラへの愛情を示すリアウィンドウのパフォーマンス。人気があって当然の主役を外し、レアな敵キャラを愛し応援するってあたりが、マニアック!

エントリーNo.26

ベースはスズキのスイフト。ナンバーも、このビビンちゃんの故郷ブラック星になってマス!

なかなか細かい「この青空に約束を」

 マニアでは「この約」と略されているうちに、「こんにゃく」というヘタレ略称が定着してしまったが、カッティングシートのしあがりは素晴らしい!

ベースは真っ赤なスカイライン。愛のスカイラインだけに、愛を乗せて走ってくれ!

ボンネットの作りは荒いけど“なのは”へのただならぬ愛!

 痛車ではすっかりお馴染みの「魔法少女リリカル なのは」こちらはA’sとなっている。やはりなのはは、小学生に限る!?

ベースは日産マーチ。ボンネットのステッカーは、輪郭を切るだけでも見栄えよくなるんだが残念。いや、これはデザインなのか?

後部座席のウィンドウにも、フェイトちゃんと、はやてちゃん。かわいいじゃないかっ!はぁはぁ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ